dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

蒲田で餃子

今日は、友人と会社帰りに待ち合わせをして、
蒲田に『餃子』を食べに行ってきました(^-^)♪
おいしい餃子屋さんへ向かう道すがら・・・
友人に、
『また、ブログ更新してないでしょ!』と言われ・・・
(- -;あたた・・・
『はい・・・そう言われると覚悟しておりました。』
と反省しながら(T-T)トホホ・・・・、
『ではお願いしますm_ _m』と、デジカメを取り出し(笑)
友人に写真をとってもらいました。
                  ↓
c0085623_2249790.jpg


なかなか、ドイツのテューテを写真に撮って
紹介することができない・・・(涙)
と、思っていたのですが、
『そうか!私はいつもテューテを持ち歩いているんだから、
 こうして出かけたときに、デジカメで撮ってもらえばいいんだ。』
と、こんな簡単なことを、ふっと今日気がついてしまった次第でっす。
(ですので、今後はもう少しマメに更新します・・・)

さて・・・肝心の餃子は、本当に『旨い』の一言。
c0085623_22504277.jpg

               焼き餃子・・・・熱々で旨かった。
c0085623_22512998.jpg

            蒸し餃子、これまた熱々・・・口のなか、ちょいヤケドしました。
c0085623_22522937.jpg

            白菜などのお野菜の酢の物、酢の加減がいい感じ♪
c0085623_22532953.jpg

            辛いけど、うまい、春雨の炒め物。

他にも、色々食べたいメニューがいっぱいでしたが、
さすがに、腹がパンパンになってしまったので、
次回のお楽しみにいたしました。

次回は、絶対ニラレバ炒めと水餃子、
食べるぞぉおおおおお~
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-01 23:04 | ひびのこと

MOBILE ART モバイルアート

昨夜、とっても楽しみにしていた
シャネル主催の『MOBILE ART モバイルアート』に
友人と行ってきました。
c0085623_21581683.jpg

入場は、無料。でも事前予約が必要。
かなりの人気で、入口には、当日キャンセル待ちの列もできていました。
私たちの予約した時間は、19時。
入口で、2名ずつ時間差で入場になり、
音声案内のヘッドフォンをまずはつけ、
そして、聞こえてくる音声に従って、スタートになります。
現代アートは、それぞれ感じたまま・・・・という感があるのですが、
音声を聞きながら見るというのも、
なかなか面白いな・・・と。
またその案内の音声がかなり個性的な声で、
物語性もあり、不思議な世界とつれていかれそうでした(笑)
展示されているアートも非常に面白く、
私は、LEANDRO ERLICH 『LE TROTTOIR』が、
一番気に入り♪ずっと見ていたいくらいでした♪

会場となった建築もステキで、
夜はライトアップされて、とっても綺麗☆
c0085623_22154490.jpg

c0085623_2216175.jpg


りっぱなカタログも最後にいただき・・・・
『さすが・・・シャネルさま』(感涙)
c0085623_22172929.jpg


帰りは、友人とドでかく、最高に美味しいハンバーガーを食べ、
モバイルアートの感想を語り合いながら、
楽しくビールを飲みました(^-^)/

本当に行ってよかった♪
ほんと、お勧めです。
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-06-14 22:26 | ひびのこと

新作☆アトリエにアップしました。

エキサイトウーマンさんから、
嬉しいご依頼があり、
今回手づくりの本『Couturier クチュリエ』さんの
かわいい商材を使って、BAGを2点作製させていただきました。
『Couturier クチュリエ』さんで扱っている商材は、
どれもかわいらしく、選ぶのに苦労いたしました。
かなり創作心をくすぐる本です(^-^)
クチュリエさんHP⇒Couturier
BAGは、下記の2点になります。
作り方も載せてありますので、
ぜひぜひ⇒アトリエ
にご訪問くださいませ♪

c0085623_22392510.jpg

c0085623_22393726.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-06-05 22:42 | エコBAG制作

初☆服のリメイク

バッグ・・・作らなければ・・・と思いつつ、
なんて時間は早く過ぎてしまうのでしょう(完全に言い訳です)
煮詰まりぎみの最近の私(汗;)

ということで、今日は雨だし、
気分転換に???
初めて服のリメイクに挑戦してみました。
・・・いえいえ実は、かなり必要に迫られてのこと。。
気に入って買ったものの・・・
『やはりかなり若いチョイスだったか・・・涙(後悔)』と、
1度は袖を通したものの、
このままではお蔵入りか!?という感じだったので、
ダメもとで作り直してみました。
ラブリーなお袖はとって、
ラブリーなピンクのラインも隠し、
・・・うまく仕上がったってホッとしました。
人間なんでもやろうと思ったらできるものです(笑)
c0085623_12341960.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-05-25 12:36 | ひびのこと

作製開始しました。

ようやく作製開始いたしました。
なかなか手をつけられなかったのですが、
今日は、思いつくまま、
もちろん失敗をくりかえしながら(笑)
作ってみました。
まだ完成にはいたりませんが、
完成しましたら、またレシピもあわせて、
『アトリエ』のサイトでご紹介する予定です(^-^)/

c0085623_192450100.jpg

今回は、デニム地をちょいと使用しています。
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-04-29 19:25 | カスタマイズBAG

BAUHAUS experience,dessau

本当に、本当に、お久しぶりでございます。
3月後半に、個人的なことで
ショックで落ち込むことがあり(☆ー☆)
4月は新年度でバタバタと日々が過ぎていき、
最近まったく、余裕がなかったわたくしでしたm_ _m
ブログの更新もままならず、更新なされてないページに
何度もご訪問してくださった方々・・・ありがとうございます。
少しづつ、余裕もできてきたので、
ちょっとお休みしていた製作活動も
ぼちぼち再開したいと思います(^-^)/

さて、、、今日は、ちょっと肌寒い朝でしたよね・・。
早起きをした私は、
昨日から東京藝術大学大学美術館で開催されている
『バウハウス・デッザウ展』に行ってきました。
午前中から上野公園は、かなりの人。。
でも、午前中のちょっとひんやりした空気感がただよう公園は、
歩いていてとっても気持ちよかったです♪
c0085623_20254031.jpg

バウハウス・デッサウ展は、期待とおり、
とってもよかったです。
いっぱい刺激を受けてきました。
たぶん、期間中、あと数回足を運ぶと思います(^-^)

そして!ちょっとお高かったけど(あくまで私としては・・・の感想です)
テューテ買ってまいりました。
これ、欲しかったのです。ふふふ。。
c0085623_2029713.jpg

色は、他に黒があったので、
どっちにするか、迷ったのですが・・・。
たぶん、また行ったときは、黒も買うと思います。
はぁ~どこへ行っても、テューテホリック健在です(笑)
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-04-27 20:32 | ひびのこと

着付け・・・修行中です。

去年の秋くらいから、実は着付けを習い始めています。
母の実家が京染め店ということもあり、
小さな子供の頃から、きものは身近なものでしたが、
この歳になるまで(かなり遅いかな・・・笑)
1人で着てみようなどとは考えてもみなかった私。
でも、やっと(笑)習い始めてみました(^-^)

やはり、思っていた以上に最初は悪戦苦闘(笑)
いまは、やっと少し慣れてきて、
きものを着る楽しさも少しわかってきたかな???
ってとこです。
この春は、きものでお花見にいこうかな(^-^)v

c0085623_22445241.jpg

             着付け教室にて。
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-03-19 22:53 | ひびのこと

nutella

春一番も吹き、
だんだん春が近づいてきた感がある今日この頃・・。
で、でも・・・花粉も多い季節。
デビューはしてない!!と、
ぜったい花粉症と認めたくない私も、
今年は、ちょっと・・・ひどい状況。
すでに、かなり鼻がやられています(T-T)/

さて、そんなくしゃみと鼻がでる・・・・休日の朝、
開けるのをがまんしてきた、『nuttelaヌッテラ』を開封♪♪
去年のドイツ旅行の時に買ってきて、大事に?
とっておいたもの。
開けちゃいました(^-^)♪
これ、本当に好きなんですよ、くせになります。
ヘーゼルナッツクリームスプレッドなので、
かなりの高カロリーなのですが・・・やめれません(笑)

c0085623_1116349.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-03-02 11:17 | ひびのこと

かもめ食堂とBAG

今日は、お買い物にいこうと計画してたのですが。。
つい、休日というゆるみがでたせいか・・・汗;
すっかり、寝すぎzzzzってしまい、
これから出かけるのには、ちょっと遅い?
(人からいわせれば、まだまだ時間あるだろ~と言われそうですが)
って感じだったので、
今日はお家でのんびりすることにしました。

とはいっても、なかなかじっとしてられないたちの私・・。
もう何回も見ている『かもめ食堂』をみながら、
BAGを1つ作ってみました(^-^)
『あ~北欧いきたいなぁ・・・・、シナモンロールうまそうだなぁ・・』
とつぶやきながら、作ったBAGです↓
c0085623_1524657.jpg

表側はポケットになってます。
       紐が長めなので、斜めがけできます。

詳しい作り方は、アトリエにアップしていますので、
ご興味のあるかたはぜひ覗いてみてくださいませ(^-^)/

PS:問い合わせ先はどこですか??とのお声をいただきm_ _m
   ありがとうございます(^-^)
こちらにご連絡いただければ幸いです⇒Gengel6473@aol.com
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-02-11 15:29 | カスタマイズBAG

ドーナッツと映画

先日のこと・・・。
会社でせっせと仕事をしていると・・・、
ちょっと周りがざわつき始め・・・、
『なに?なに?なに?』と思っていた私のもとへ、
あの!!あの!!
いつも並んでいて買うことができなかった・・・
ドーナッツさま
目の前に、
『どどぉ~~~ん』と、
c0085623_11392533.jpg

            感涙(TーT)......

取引先の方がお土産にもってきてくださったとのこと・・・有難うございます(涙)

さっそく、 『パクリっ』
c0085623_11254386.jpg

              うっ、うまい☆

いやいや・・・・かなり甘いけど・・・、美味でございます(T-T)
やはり、並んでいるだけの価値ありっと、実感。
今度は、がんばって並んで買おう・・・と、決心した私でした(笑)

そして、その夜は、友人たちと映画へ。
いやいや、映画を見る前に飲むビールがまた旨かったです♪
c0085623_11313429.jpg


そんな幸せな一日でございました・・・(^-^)/
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-02-10 11:37 | ひびのこと