dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

下町散歩

こんにちは。
また、ずいぶんと更新せず・・・すみません。
ぼちぼち、続けていきたいと思っておりますので(涙)
今後も、ご訪問していただければ
ありがたいです。

さて、さて、
先日、友人たちと、「下町散歩」に行ってまいりました。
自分の生活環境が変わったため、
下町が、以前にくらべ、ぐっと近くなり
ちょっと、うれしい感じです。

まずは、三ノ輪で友人と待ち合わせ。
レトロな雰囲気の商店街で、
コロッケパン、餃子を買い、
近くの公園で早速、食べたりしました。
小さな児童公園だったので、
ちょっと恥ずかしいような、、、感じでしたが、
地元の人たちも、立ち話なんかして、
のんびりした雰囲気を味わいました。

そして、初めての都電荒川線に乗り、
早稲田へ・・・・。
c0085623_13374337.jpg

小さい電車ながらも、かなりの乗車率でした。
ゆっくり、50分くらいかけて、早稲田へ。

早稲田につき、今度は、神楽坂へ・・・。
ちょうど、青空市が行われており、
ビール片手に、市を楽しみました(^-^)

そして、いつも忘れてはいけないエコバッグ。
c0085623_13413528.jpg

本当に便利です♪
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-10-18 13:43 | ひびのこと

イベント用BAG

ずいぶん、お休みをしてしまい、
ご訪問していただいていた方・・・、すみませんでした(涙)

ちょっと、公私とも、まだまだばたばたしており、
なかなか更新もままならないのですが、
今後もどうぞ応援してくださいませ。

さて、昨年も作製させていただいた、
イベント用のBAGを
今年も作製しております。
ミニテューテです・・・かわいらしく完成。
このなかに、美味しいタンネさんのドイツ菓子がはいるとのこと♪
私も1つ欲しいです(笑)

c0085623_13222022.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-09-25 13:22 | エコBAG制作

ネットショップ始めました。

こんにちは。

やっと、念願のネットショップを始めることになりましたので、
お知らせいたします。
管理や運営は、一緒にGefallener Engelをやっております
友人になります。
私は、製作部としての参加です。
ぜひ、HPをごらんいただけますよう、
宜しくお願いいたします(^-^)/

c0085623_11303453.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-08-17 11:42 | ☆お知らせ☆

ひとでいっぱいな金曜の夜

昨夜は、仲のよい友人たちと、
飲み&ごはんを食べに、新丸ビルへ行ったのですが。。。。
しかし!!!!
早めの時間だというのに、
行きたかったお店はすでに、満席。。
『やはり・・・金曜の夜・・・あ、あまかった(T-T)トホホ』
急遽、すぐに入れるお店へ変更・・・。
金曜の夜は、予約必須のようです。

そして、今日、持って行ったテューテ。
よくばりで(笑)2つも持って行きました。


グレーにピンクの色使いが好きです(^-^)/
c0085623_948269.jpg

 
 手のデザインがいいですよね  
c0085623_9484926.jpg



はぁ~入れなかったお店。
今度は、予約していきます(T-T)/
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-19 09:52 | ひびのこと

えんぴつ削り??

昨日、ちょっとのぞいた100円SHOPで、
こんなん↓見つけちゃいました(^-^)♪

c0085623_12323895.jpg

               ちょっとおとぼけで、かわいい。。。
c0085623_12335100.jpg

               ちゃんと削れます。。。。


絵を描くとき、色鉛筆を使うので、
エンピツを削るのが、楽しくなりそうっす(^-^)v
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-17 12:46 | 気に入ってます♪

ほうずき市 in 浅草

昨日と今日、浅草で行われている『ほうずき市』
はじめて、行って来ました。
いや~~~すごい人でした。
お正月の初詣なみ???というくらいの人。

このほうずき市の開かれてる日に、
浅草寺をお参りすると、
毎日4万6千回お参りしたと同じごりあくがあるとのこと。
ですので、かなりの人で、
お参りするのにも、時間かかりました。
お参りが済んだ後、
ほうずき市をじっくり見ることに(笑)
c0085623_23491172.jpg

c0085623_23492521.jpg

  ほうずき・・いっぱいありすぎて、目移りしてしまいました(@-@)

買うか迷いに迷って・・・・
やっぱり買ってしまったぁぁ・・・本当に私はこういうのに弱いっす(汗;)
c0085623_23505863.jpg

          今日のテューテ、くすり屋さんのテューテです。
          買ったほうずきもしっかり持っています(笑)
 
夏の風情を感じられた、夜でした(^-^)
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-11 00:00 | ひびのこと

東京タワーでカレー

前から気になっていた、 「東京カレーラボ」
友人と行ってまいりました。
神谷町で待ち合わせをして、歩いて東京タワーへ。。
涼しくって、気持ちよし♪

そして、お決まり?ということで、
デジカメを友人に手渡し、
『いつものように、ステキにお願いいたしますm_ _m』と私。
撮ってもらった写真が これ↓
c0085623_22212680.jpg

    本日は、ドイツのSPARKKASSEという銀行のテューテを持参。

さてさて、カレーですが、
まず、テーブルにセットされていた、ランチョンマット?ペーパー?がかわいい。
c0085623_2225383.jpg

       帰るときに、持って帰っていいですか?と聞いたら、
       お店の優しいお兄さんが新しいのをくれました♪

そして、お決まりのビール♪
c0085623_22275690.jpg

       舞浜の地ビール、美味しかったですぅ。

いよいよ、主役のカレー(^-^) 2種類のルーのタイプにしてみました。
c0085623_22292487.jpg

       スパイスが効いていて、いやいや旨かったぁぁぁ(T-T)/

また腹がパンパンになってしまいました・・・。

夜の東京タワーって、結構人気なんですね、しらなんだ・・。
カレーを食べて、
外へでたら、展望台へのチケット購入する人の列が出来ておりました。
東京タワーって、会社帰りに電車の中から見るもの・・・って思っていたけど、
たまにこうして来てみると、なんか結構楽しかったですぅ(^-^)
c0085623_2241352.jpg

[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-09 22:44 | ひびのこと

飼い主のこころ・・・ネコしらず(涙)

よく、「親のこころ、子しらず」と言いますが、
うちの場合は、「飼い主のこころ、ネコしらず」です(- -)
昨夜、一時、行方不明となったうちのニャンコ。
夕方外へ遊びに行ったきり、
夜10時を過ぎてももどらず・・・・。
普段は、ごはんの時間や、私が会社から帰ると、
『チャリンっ』と、首輪の鈴の音を鳴らせて帰ってくるのに。。。
家の周りや、近所の公園を探しても、
姿なく・・・・。
気持ちは悪い方へ、向かう一方・・・(涙)
1度家にもどり、懐中電灯を持ち、
再び、本格的捜索にかかりました。
『いたぁぁぁ~涙』と、やっと見つけた場所は、
家から少し離れたアパートに駐車している車の下。
母と二人、必死の捕獲(?)作戦で、
やっとこ捕まえました。
はぁ・・・・本当に涙がでるほど心配しましたよ。

でも・・・うちのニャンコときたら、
飼い主のそんなこころも知らず、
今日はこんな ↓ 格好で寝ている始末。。
c0085623_19374425.jpg

      ・・・・(T-T)私の気持ち・・・ぜんぜんわかっとらんのね・・。
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-05 19:42 | ひびのこと

スターウォーズ 追記

いや・・・・
1度に欲しかった2つをゲットできるとは・・・涙
c0085623_2333207.jpg

    チューバッカが1番かと思ってましたが・・・・
    このC-3POに心うばわれちゃいました(- -; めっちゃ、かわいい・・。
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-04 23:35 | 気に入ってます♪

スターウォーズ

いや・・・結構好きなんです・・
『スターウォーズ』・・・・(ちなみに『インディージョーンズ』も)
(- -; いやいや・・・マニアまでにはいたりません。
そして、最近コンビニで、ペプシについている
こんな↓おまけを発見☆
c0085623_23315966.jpg

  チューバッカとダースベーダをゲットしました(笑)

ヨーダも見つけたのですが、
ちょっとイメージが違ったので、やめました。
あとは、C-3POと、R2-D2をゲットしたいっす。
あ・・・ほんとうに、マニアではありませんよ、私は(汗;)
なんか、幕張で、
『スターウォーズ日本公開30周年記念イベント』もあるらしく・・・、
私の友人のなかで、一緒に行ってくれそうな友はおらず・・、
ドイツからスターウォーズずきの友人でも
呼び寄せようかと・・・(笑)

1人じゃ・・・行けないよな・・・さすがの私も(- -;
[PR]
# by gefallener-engel | 2008-07-03 21:11 | 気に入ってます♪