dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

skin by excite

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2007年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅と沈丁花が・・・一緒に・・。

2月は、梅の季節だとは思うんですが・・・、
うちの庭では、なんと沈丁花が同じ2月に咲いてしまっています。
私の勘違いかもしれませんが・・・、確か沈丁花は3月、春の花かと??
秋は、金木犀が香ってくれば・・・『秋がきたぁぁ~』と思い、
春は、沈丁花が香ってくれば・・・『春だぁぁぁ~』と感じてたのが常。
暖冬の影響でしょうか・・。

c0085623_217861.jpg

今年もキレイに咲いてくれています。桜より梅がすきです、私。

c0085623_2181048.jpg

咲いております・・・はい。まだちょっと早いよ、沈丁花たちぃぃx~

なんだか季節感がバラバラになってきているようで・・ちょっと悲しいっす(- -)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-26 21:10 | ひびのこと

どどぉ~~んと、3つご紹介

さて、最近わたくし事が多いかんじなので、
大サービス?で(笑)ドイツのテューテを3つご紹介しちゃいます(^-^)/
最近エコバッグ、色んな種類が発売されていますよね~
いろんな企業さんたちもエコバッグを作っていて、とても嬉しいです。
オシャレなデザインのものもたくさんあり、
楽しみながら、自然に環境にやさしくできてるって理想かもしれませんね☆

なんどもお伝えしておりますが、
ドイツのテューテは、デザインもさることながら、実用性もすばらしいです。
なんていっても・・・薄いコットン生地なのに、丈夫。
薄手で邪魔にならないし、実用性も高い。いうことなしです。
小さいお店でもオリジナルテューテを作れるほど、
ドイツでは非常に需要が高い商品なので、安く作れるし、
売値も当然安い☆これも魅力です。
これも環境保護の考えがしっかり根付いているからこそだと思います。

c0085623_0162986.jpg

本屋さんのテューテ。
c0085623_0172437.jpg

陶磁器やクリスタルを扱う会社?お店?のテューテ。
c0085623_0175757.jpg

これは、たぶんハンドメイドの棚?屋さん。。でしょうか
(曖昧ですみません・・)
『お家やお庭用にハンドメイドで棚をお作りしま~す』
って感じかと思います。。


種類がいっぱいのものって、本当に集めていて楽しいんですよね。
テューテも数限りがないので(笑)
満足することがなく(汗;)今後もどんどん集めたいと思います(^-^)v
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-25 00:25 | ドイツのテューテ

番外編のさらに番外編

今日は、京都&奈良で見つけた、ちょっと気に入ったものをご紹介(^-^)/

たぶん・・・JRだったかと・・・って、いきなり曖昧なのですが(- -;
JRに乗ったときの電車の優先席に私はくぎ付けになりました(笑)
『なんてかわいらしいデザインなの』と・・・・。
優先席は、たいてい地味なあまり目立たない風のシートですが、
この優先席は違います。
いやいや、とってもとっても気に入りました☆☆☆(星3つぅぅ~です)

見てくださ~~~~い!!
c0085623_21411575.jpg

アップです☆
c0085623_21415149.jpg

これ・・・本当に好きですわぁ♪
おばあちゃんと呼ばれる歳になったら、
きっとためらわず座っちゃいますよ、あたしは(笑)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-22 21:48 | ひびのこと

エコバッグ展 part3  番外編

今日は、番外編です。
ア・ターブルさんを訪ねたあと、奈良へと向かいました。
今回は京都泊ではなく、奈良泊としたのには理由があり、
それは何故?かというと、
行きたい雑貨屋さんがとっても奈良には多かったからなのです。
でも・・・でも・・・、藤原紀香さまの結婚式だったせいか??
(雨女といってらした・・ので)
奈良についてもかなりの雨・・・雨・・・雨・・・(涙)
そしてすっかり日も落ちて、
地図をみても右も左もわからぬ状態(T-T)悲しい・・・。
それでも、1つでも行きたいと思い、出かけてたのですが・・・行き着かず。
今回は、諦めました。はい・・悲しゅうございました(- -)

気をとりなおして、食事をすることに。
こういうときはなんといっても美味しいものを食べるのが一番♪♪
美味しい釜飯屋さんを教えていただいていたので、
迷わずそこへ行くことにしました。

c0085623_2355572.jpg

牡蠣入りの釜飯♪牡蠣がプリプリで本当に美味しかったです(^-^)/

すっかり美味しいものを食べて、ご機嫌さんになり、
ホテルでもちょっとビールなんぞ飲みました。
(って・・いつでもどこでも飲んでるんですけどね)
このビールが関東地区では見たことない品物。
関西限定なのでしょうか???(コンビニ限定とは書いてありましたが・・・)

c0085623_012091.jpg

これがまたコクがあって美味しいビール♪また飲みたい・・す♪

じつは、ホテルに帰る前に
美味しいコロッケ屋さん(お肉屋さんなんですけど・・・)で、
コロッケも買ったのですが、
つい美味しくって、食べるのに夢中になり(笑)
写真撮るの忘れてしまいました(汗;)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-22 00:19 | ひびのこと

エコバッグ展 part2  ア・ターブルさん訪問編

昨日は、京都に到着~寺めぐりまでで終わってしましましたが、
今日はいよいよア・ターブルさんのエコバッグ展の様子を
ご紹介します(^-^)/

京都駅をお昼過ぎに出発し、ア・ターブルさんのある最寄駅に到着。
バスで行くこともできたはずなのに・・・私たちはすっかりバスでの行き方を
メモってくるのを忘れ(汗;)、電車を乗り継いで行きました。
駅から降りると、かなり本降りの雨・・・。
ア・ターブルさんを目指してしばらく歩いていると・・雨がみぞれに・・・(涙)
寒い。。
ジーパンの色が雨で1/3以上変わろうとしていた時に、
念願の「ア・ターブル」さんへ到着いたしました♪

本当にかわいらしい素敵なcafe。
とっても温かな雰囲気で、いつまでもまったりしていたいcafeです。
c0085623_2291749.jpg

  店内のディスプレイもとっても素敵☆
c0085623_22114424.jpg

    そして壁にはいっぱいのエコバッグたち♪
c0085623_22123812.jpg

 本当に素敵なバッグがいっぱいで、
 見ているだけでも楽しくなってしまいます。
c0085623_22125318.jpg

  私たちのバッグもありました☆感激(T-T)

暖かく出迎えてくださったア・ターブルさん、ありがとうございました。
2日間もお邪魔致しまして、大変お世話になりました。
2日目はいまオリジナルバッグのお仕事をいただいているお花屋さん、
ア・ターブルさんのご友人お二人(私のバッグを買ってくださったとのこと、ありがとうございます☆)にお会いでき、本当に充実した時間をもてました。

エコバッグたちにも、もちろん感激したのですが、
それより忘れられないのが、
ア・ターブルさんのケーキ♪♪♪本当に美味しかったです♪♪♪
またぜひ遊びに行きま~~~~す(^-^)/
本当にありがとうございました☆
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-20 22:40 | ひびのこと

いざ、エコバッグ展へ part1 京都到着編

行ってきちゃいました、エコバッグ展を見にア・ターブルさんへ♪♪
今回は、行くのは無理かな・・・(涙)と、諦めていたのですが、
やはり、どうしてもエコバッグ展をこの目でみてみたい(^0^)/と思い、
思い切って京都~奈良1泊2日の旅?に行って参りました☆

17日(土)の朝・・・・かなり早く京都駅に着。
『おおぉ~これは、朝マックできるじゃありませんか!!』ということで、
念願のNEW朝マックメニュー『マックグリドル』を食べました♪
c0085623_20543729.jpg

 わくわく☆
c0085623_20585819.jpg

じゃじゃ~~ん☆

おいしかったぁぁぁ~~~(^-^)/
バウンズの中にメープルシロップが入っていて♪
なんか、ハワイのデニーズで食べた、
朝のパンセーキセットを思い出させる味☆
私・・・好きです♪この味♪・・・と眠気もさめた美味しさでした。

さて・・・マックを食べたあと、一緒に行った友人
(消しゴム判を作ったgefallener-engelのメンバー)の希望で、
寺めぐりに行くことになりました。彼女、かなりの仏像好きとのこと。。
私はまったく(笑)興味がなく、知識もなく、なので、
彼女のあとをついていくだけ(笑)

ついた・・・お寺は・・・えっと・・『永観堂 禅林寺』紅葉で有名とのこと。
c0085623_21422793.jpg

彼女は、『みかえり阿弥陀』がお目当て。
時期がはずれているせいか、人もほとんどいず
ゆっくりみれました・・。

c0085623_2144463.jpg

臥龍廊。山の斜面にそって作られた廊下です。かなり急で怖かった(涙)
c0085623_21461473.jpg

この階段・・・高所恐怖症の私は死ぬかと思いました(T0T)

このあと、『弥勒菩薩』の太秦にある『広隆寺』へ・・・・。
私、初めて実物を見たかもしれません・・・。
彼女がいなかったら・・・きっと一生来てなかったかも(笑)

広隆寺の前を走る電車を発見☆なんだか江ノ電に似ている☆
c0085623_21493423.jpg

なんだか、ホッとするかわいらしい電車。

あ、肝心の『エコバック展』についてまで・・たどりつけてないぞ。
では、続きはまた明日ご報告いたしますm_ _m
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-19 21:58 | ひびのこと

お久しぶり、ドイツのテューテ紹介☆

昨日、春一番が吹いたせいではないとは思うのですが(笑)
春には、まだ少し早いというのに・・・・・、
私ったら・・・私ったら・・・さらに髪を短くしてしまいました(*0*)w
・・ 早すぎたか!?
先月、ひさしぶりに(10年ぶり??くらい?)ショートにしたのですが、
どうも・・・短くすると少し伸びただけでも気になり・・・。
まぁ、今年は暖冬だし、少し早めにショートもいいですよね(^-^;
いや・・でも結構、坊主はいっているかも(笑)

さて、今日は暫くご紹介していなかったドイツのテューテの紹介です。
「春よこい、はやくこい」ということで、お花屋さんのBAGです。
130周年の記念なのかな・・・(あやふやで・・すみません)
Blumen⇒お花 gärtnerei⇒園芸店、植木屋 という意味です。
グリーン一色っていうのもなかなかいいですよね♪♪

c0085623_21505787.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-15 21:56 | ドイツのテューテ

ビールのラベルも集めちゃってます。

この間のお休みは、なかなか出来てなかった、お部屋の模様替えや、
いろいろ集めていたもの(笑)の整理などして、
『おぉぉx~こんなものあったのかぁ~♪♪♪』と、再発見??したりして、
とっても楽しいお休みになりました。
そんな再発見ものに、 『ドイツビールのラベル』が・・・。
結構、ありました(笑)このラベルたち・・・
わざわざ瓶からはがしたのね・・・私(T-T)
『かなり根性あったんじゃん☆』ってより・・・、
やっぱりなんでもコレクションしてるのね・・・汗;

ちょっと、一部をご紹介。

c0085623_2218558.jpg

左はケルン地域のビールの『Kölsch』 右はドルトムントの方のビールだったかな??

c0085623_2232417.jpg

  これは、ハーブ入りのビール・・・どこで飲んだのかも覚えてない(笑)
  消防士のおじさんがなんともドイツのオヤジ風で笑えます。

c0085623_22321662.jpg
 
  これは「Radlerラドラー」と言って、
  ビールとレモンジュースのミックスしたもの。
  アルコール度はかなり低くって、ジュースのように飲めます。
  ビール好きの私ではありますが、このラドラーも大好き♪
  クセになる味です。
  特に暑い夏の日、よく冷えたラドラーは旨い!!!あ~飲みたい☆ 

c0085623_22323192.jpg

  番外編・・これは、レモンジュースがミックスされたコーラです。
  これも美味しいですね~
  私はこのラベルのデザイン&色がとても好きです。

まだまだいっぱい紹介したいのですが・・・・、
また次回セレクトして,
あらためてご紹介したいと思います(^-^)/
(あら、そんなに興味ないかな???涙・・)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-13 22:36 | 気に入ってます♪

お花を買いに・・・・

冬らしくない毎日・・・。
今日は、思い切って(笑)お部屋の模様替えをしてみました。
普段は、かなりズボラな私ですが、
『模様替え』をすると決めると、かなり張り切ります(笑)
作業スペースも一新して、作業をしてても楽しくなる雰囲気に☆
そして、いつもより暖かいせいか??(笑)
お花を買いに行きたくなり、春には少し早いのですが、
いくつか買ってきちゃいました。。

早速、窓側に飾ることに・・・・
c0085623_16472866.jpg

   小さな鉢植え用のお花を買いました。
c0085623_16474397.jpg


自他ともに認める?「土の手」を持つ私・・・・。
毎年、お花を買ってはみるのですが、
どうもかまい過ぎるのか・・うまく育ってくれない。
今年は、うまく育ってきれいなお花をいつまでも見れるよう、
頑張ります(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-10 16:53 | ひびのこと

素敵なcafeでお茶

最近ちょっと寒いですね~冬!って感じでよいのですが・・・、
今日は、春の陽気になるというし・・・なんだか身体がついていかないです(歳なんで・・)

さて、最近は少し仕事も落ち着いているので、
仕事帰りにジムで泳いだり、友人とお茶したりできています(^-^)/
昨日も友人と恵比寿にあるCAFEに行ってきました☆
前々から気になっていたお店。
少し駅から歩き、道を入ったところにあるお店なのですが、
お客さんは切れることなく・・・。
お部屋にいるようないごごちのよい素敵なCAFEです。

CAFEをやることが昔から夢だった私・・・。
って、このままじゃ夢のまま終わってしまいそうなかんじなのですが(T-T)
まぁ、おばあちゃんになってから、
ちょっとイカした(古い表現・・汗;)素敵なCAFEをするのも
いいのかなぁ~なんて最近は思っています。
今が第2の人生なら、CAFEは私にとって第3の人生になるのかな???(笑)
長生きしなくては(^-^)/

c0085623_981194.jpg

    CAFEにて・・・・まんまるいアイスがのったケーキ。かわいらしい♪♪
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-03 09:15 | ひびのこと