dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2007年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

あっっ・・・ドーナッツ・・・涙

約1ヶ月半くらい前にオープンした、アメリカから初上陸のドーナツ屋さん
おいし~~~いぃ♪と評判。
これは是非試さねば!!ということで、行ってきました(^-^)/
オープンから少し経っているし、まぁ、そんなに並んでないだろうと思ってたのですが。。
『甘かった・・・・(T0T)w』・・・寒い中、並んでいる・・かなり・・・涙。
並んでいる人を見ただけで、くだけました。
寒くなければ、並ぶ勇気もあったのですが・・・ダメ・・寒すぎる
今回は諦め、友人とは他のカフェでお茶。。
春になったら、また挑戦するかな~
それにしても、評判のドーナッツ食べたかったぁ・・・なぁ・・・。

c0085623_8495257.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-28 08:51 | ひびのこと

エコバック展 at ア・ターブルさん in 京都

さてさて、今日もエコバック展に出品するバックを紹介いたします。
全部で5個、出品いたします。
本日、ア・ターブルさんへ発送作業も完了し、嬉しいかぎりです。
期間中なんとか、どうにかして(笑)京都へ伺えないかと、
今、必死で思案中ですw(@0@)w

お近くの方も、遠方の方も、ぜひぜひお時間がございましたら、
『エコバック展』にお立ち寄りくださいませ。
(私も行きた~~~~~い・・・涙)

☆☆☆☆☆☆『エコバック展 ア・ターブル』☆☆☆☆☆☆
       
   ◆期間◆ 2月1日~2月28日
◆開催場所◆ *cafe et cuisine* A table!                                                ア・ターブル 京都府京田辺市花住坂1-12-3 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆   

先日紹介した3点の他、下記の2点も出品します。

c0085623_23382079.jpg
 
ドイツのテューテの生地の一部を使用し、フェルト地につけポケットにしています。

c0085623_2340849.jpg

 これは、『エコっ何?~~~~~』という、エコについてちょっとした思いを
 ドイツ語に訳して(ドイツ語のプロの友人に訳してもらい・・・汗;)プリント仕上げしました。
 赤のミニバックの部分はやはりポケットになってます。

いろんな作家さんたちも参加されるだろうし・・・本当に行きたいです(T-T)/
            
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-22 23:53 | ☆お知らせ☆

暖冬・・地球温暖化問題・・

なんだか、ほんとうに、学者さんレベルではなく、
知識も情報もあまり持たない私でも、『最近、地球ってなんかおかしいぞ』と感じます。
エコロジストを語る気はまったくなく、またそんなに感心できる行いもしてない私ですが、
ドイツに住んでからは、少し環境について考えるようになりました。
ただ・・・最近は、本能??なのか、ただただ、生命の危機をちょっと感じます。
(大げさかしら・・・私・・・笑)
そこで、最近話題になって、映画も公開された、
アル・ゴア氏の『不都合な真実』を早速購入してみました。
映画の書籍版なので、見やすくとってもわかりやすい内容のよう・・・。
まだ、実はバタバタとして、ちゃんと読めてないのです(涙)
今週半ばには、少し落ち着くと思うので、
じっくり読んでみたいと思います。

c0085623_1095973.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-21 10:11 | ひびのこと

ちょっと遅い初詣

ちょっと・・遅めの・・・そしてちょっと豪華な新年会?飲み会?をし、
今日は、浅草、浅草寺に初詣に行ってきましたぁ(^-^)/
なんだか、ドイツから戻ってきて以来、毎年来るのが恒例となっている、
『ちょっと遅い初詣』 ってかなり遅すぎ??
それでもさすがに土曜日、結構人でいっぱいでしたね。。。。
c0085623_23353140.jpg

       いや~まずは、やっぱりここを撮らないと(笑)

c0085623_233693.jpg

       なんど来ても、左右キョロキョロしながら歩いてしまう仲見世・・・。

c0085623_2337053.jpg

       ちゃんと、煙もたっぷりあびて(笑)お参りしてきました。

今年は、こっそりお守りなんかも買ったりして(笑)
(実は・・・かなり御利益があるとのうわさ・・・・なので)
そして、おみくじは、『末吉』・・・ん~微妙・・・・。去年はちなみに『大吉』でした。
でも、きっとなんだか今年はいい年になりそうな予感がかなりあるので、
(根拠のない・・・・自信ですが- -;;)
『末吉』もなんのその♪♪いい年にするぞ☆と気合いれて帰ってきた私でやんした(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-20 23:49 | ひびのこと

エコバック展用バック作っています。

京都にある、雑貨店『ア・ターブル』さんで2月から行われるエコバック展に、
今回縁あって、参加させていただくことになりました。
今回作製したバックは、機能性とかよりも、かなり個人的に楽しんで作りました(^-^)

c0085623_22171212.jpg

 これは、食材(ドイツ語)のゴム版を友人に作製してもらって、スタンプしたもの。

c0085623_221914100.jpg
 
c0085623_22193138.jpg

        プリントとフェルトで作ったクローバーをコラボってみました。
        ブルーの色のは手染めです。

ちょっと雰囲気が伝わりにくいので、フェルトのアップを↓
c0085623_22254366.jpg


この2点は、自分でも結構気に入っています♪
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-18 22:26 | エコBAG制作

かわいいクッキーのお土産♪

いや・・・・本当に密かに挑戦しようと思っている『メガマック』
・・・・人気らしい・・・・かなり(- -;
今日、仕事帰りに『やはり、人生、挑戦あるのみ!!!』と思い、
意を決して(そんなに意気込まなくても・・・)マックへ乗り込みました☆
マックのおねいさんの、『いらしゃいませ♪』の笑顔を見たとたん・・
私から出た言葉は、『えっと・・ハッピーセットお願いします』 ・・・・w(T-T)w
そうです・・そうなんです。いざと言うときに・・・怖気づいてしまいました・・情けなかっ・・。
トホホな気持ちで、オモチャまでしっかり選んでいる私の横で、
若いおにいちゃんが、『メガマックください』と注文。
そうしたらなんと☆『大変申し訳ございません・・・好評につき、資材が不足しまして、
本日の販売は終了いたしましたm_ _m』との声が聞こえてきたではありませんか!!
(って、本当はかなり耳がダンボ状態の私だったのですが・・汗;)
先日、コメントくださったsoraさんのおしゃってた通りの状況でしたよ~~びっくりです☆
いやいや、決心が固まりました☆『なにがなんでも食べなければ・・・!!!』と(笑)
近日中に再?挑戦です(^-^)v

さてさて・・・マックの話が長くなりましたが・・・。
先日イギリスへちょっと里帰り?してきた友人がお土産でくれたクッキーをご紹介します。
これが、またカワイイ~パッケージなのですよ♪♪
色あいもいいし♪絵もかわいい♪♪
あ~また封をあけられず・・・なんだろうな~食べたいけど・・・開けられないだろうな・・・汗;

c0085623_005097.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-18 00:05 | 気に入ってます♪

なんでも集めます(笑)

どうも、根っから集めぐせ?があるせいか、
かわいいと思ったら、すぐに色々コレクションしてしまう私・・・。
特に旅をしているときは、その傾向が顕著に現れます(汗;)
今日は、その中の1つ、『シュガー』をご紹介します☆
私は、コーヒーにミルクはいれるのですが、砂糖はほとんど入れません。
なので、幸運なことに、ついてきたお砂糖はお持ち帰りができ(^-^)v
知らぬ間に結構たくさん集まっておりました(笑)
デザイン的に本当に素敵なものが多いんですよね~♪♪
見ているだけで楽しくなってきます。

c0085623_20102935.jpg

       ほんの一部をご紹介。デザインが本当に素敵です。
c0085623_20111727.jpg

    私のお気に入りは、真ん中の赤のと、DIETORのロゴのです♪

あ~~~、また収集の旅にでたいものです(笑) 
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-15 20:15 | 気に入ってます♪

マック、マック、メガマック♪♪

昨日、発売された『メガマック』 (^-^)/
あまりのボリュームがある、メガマックの広告に圧倒され、
『きっと・・・私には食べきれないかも・・・汗;』と不安がよぎり・・・、
『でもメガマック、見てみた~~~~いぃ』
その願いを、会社の方が叶えてくれました(笑)
(って、かなり・・勧めて買わせた?って感じですが・・・。)

     じゃじゃ~~~ん☆☆☆
c0085623_110135.jpg


      美味しそう~~~~~♪♪♪
c0085623_1104037.jpg


もしかしたら、このくらいのサイズなら私も挑戦できるかも(^-^)/
お味は、まさに『ビーフ天国』だったらしいです(笑)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-13 11:11 | ひびのこと

ミュンヘンのこと・・・。

私が住んでいた町から、ミュンヘンまでは電車で約2時間ほど・・。
なので、ミュンヘンに行く時は、朝早い電車に乗り、
最終(とはいっても21時くらい)で帰るという感じでした。
それでも、時間があれば、よくミュンヘンまで行って、買い物など楽しんだものです(^-^)
街自体、大きな街なのですが、こじんまりまとまっている感じで、
お買い物もしやすく、とにかくとっても心地よい街です。
私は、マルクト(市場)が好きでミュンヘンに行くとかならず散策したものでした。
見ているだけでも楽しいのですが・・・ついつい色々欲しくなって買ってしまい、
帰りの電車は、まるで行商のおばさん状態でしたね、いつも(笑)

c0085623_19241883.jpg

        にんにく屋さん。にんにくだけのお店ってすごいですよね~

c0085623_1925402.jpg

        オリーブ屋さん。たくさんの種類のオリーブ。しかも安くって美味しい~

c0085623_19264580.jpg

   ぜったい外せない(笑)ワイン屋さん。どれにしようか、本当に迷ってしまうんです。

c0085623_19273974.jpg

        チョコレート、お菓子屋さん。クリスマス時期だったので、サンタさんチョコ。

c0085623_19284786.jpg

        お花屋さん。ドイツのお花屋さんは本当にセンスのよい素敵なお店ばかり。
         
c0085623_19313996.jpg

        ☆おまけ☆友人所有のミュンヘンの名前が入ったテューテです♪

冬ももちろん好きですが、夏のミュンヘンもいいです♪
なんたって、緑の囲まれて、美味しいビールがたまりません。。
あ・・・また酒の話になってしまったぁぁ・・・(汗;)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-11 19:38 | ドイツの思い出

あけましておめでとうございます(遅くなりました・・・涙)

すっかり、年も明け、今日から仕事も本格的に始まっているというのに・・・、
こんなに新年第一弾のブログが遅くなり・・・m_ _m

お正月は元旦のみ、ゆっくりしただけで、
2日からずっと仕事の日々でした・・・。今週の週末がやっとお休みです(涙)
二束の草鞋の仕事もさることながら、他でもお仕事をいただき(汗;)
BAGの方もしなければならないこともあり・・・てんやわんやの新年でした・・。

今年の計画はまだちゃんと決めていないのですが、
いろいろ各地のイベントに参加していく予定です。
春には、ドイツのテューテコレクションのイベントも企画中。
ますます頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたしますm_ _m

写真の場所へ↓、今年こそは里帰り??できるよう、
ドイツへ仕入れにいけるといいな~と願いつつ・・・、頑張ります☆
c0085623_2082842.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-09 20:09 | ひびのこと