dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2006年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

今年も大変お世話になりました。

もう、大晦日・・・。
あと、数時間で今年も終わりです。
本当に早かったですね~今年は☆
大変なことも多い年でしたが、好きな事をやれる環境にいれることが
とっても大切で幸福なことだと感じた一年でした。
来年は、ますます今年得た事を役立て、飛躍できる年にしたいと思っています。
まず・・・その願いもこめて・・・仕事用に携帯を新しく設けました(*^-^*)
お問い合わせや注文依頼がジャンジャンかかってきますように・・・m_ _m
せっかく(?)なので、好きな迷彩柄のデザインをチョイス☆
新しい携帯って・・・まるでオモチャのごとく・・すばらしく楽しいんですよね~☆
って・・・仕事用なんですけど、かなり楽しんでます(+ +;
c0085623_19593071.jpg


今年は本当にお世話になりました。
このブログを始めてから新しくお知り合いになった方々も多く、
本当にこうして地道に(?)ブログをしててよかったな・・・と。
来年もマイペースで楽しくやっていこうと思います(^-^)/
来年もどうぞどうぞ宜しくお願いいたしますm_ _m
よいお年を☆
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-31 20:03 | ひびのこと

全快報告☆

あ・・・、年の瀬・・・あれや、これやしてましたら、ぜんぜんブログ更新できずで・・m_ _m
師走とはよくいったもので、特に今年の12月は、あっ☆という間に過ぎてしまいました。
年々、時間の過ぎるのが早くなっていくような。。。
来年は1つ1つ大切に充実した時間を過ごしたいな(^-^)

さて、うちのニャンコですが、抜糸も無事に済んで全快しました♪
まだ傷口のまわりの毛は生えてきてはないのですが
(はい・・・すっかり手術の時刈られてしまったのです)
元気に毎日走り回っています。
c0085623_22333343.jpg

     エリザベスカラーも外され、毎日のびのび寝られます。
c0085623_22335247.jpg

     かなり熟睡中・・・・うちのニャンコはイビキかくんですよ・・・- -;;
c0085623_22341095.jpg

     食欲もさらにパワーアップし・・かなりメタボリックな腹になってきてます(笑)

全快して本当にうれしいのですが・・・元気に朝5時から起こすのだけはやめてね(涙)
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-28 22:40 | ひびのこと

OBI(オビ)のテューテ

いや・・・・すっかり更新せず・・・m_ _m
この12月は、なんていったて、忘年会シーズン&お誕生月なので・・・
飲みのお誘いが多く(汗;;)、すっかりブログ更新できずでm_ _m

そんな昨日の飲み会。
ドイツにいる友人がいま一時帰国をしているので、
ドイツの時、一緒に働いていた仲間で集まりました(^-^)v
1年ぶりの再会。
お互いの近況報告やドイツでの思い出話などで、
美味しいお酒とともに楽しい飲み会でした。♪♪本当に楽しかった♪♪
そのドイツの友人からのお土産。
ドイツにあるホームセンター(というのかな?)『OBI(オビ)』のテューテです。
私のいたときには、見かけなかったこのテューテ。
あ~うれしい(T0T)wありがとうね☆

c0085623_19361956.jpg

         表 OBIキャラクターのリスくんです。愛嬌ありあり。
c0085623_19362984.jpg

         裏 ökoとはエコのことです。ökologischで「エコロジーの」という意。

               これもお土産のマウスパットです♪
c0085623_1932481.jpg

          『LIDL(リドル)』とは、スーパーマーケットです。
          ここもすっごく安くって、倉庫状態のスーパーなのですが、
          本当によく買い物にいきました。
          下のは、ドイツの鉄道と地下鉄の路線図のマウスパットです。

本当に、いつもいつも嬉しいお土産、ありがとうです(涙)
来年は、私がドイツに遊びに行くね♪♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-19 19:40 | ドイツのテューテ

かわいいBAGとクリスマスカード

BAGを作っているのに・・・・・、それも作っているBAGと形も変わらないのに・・・、
思わず、生地のデザインがかわいく(*^0^*)
つい、いえ、即決で買ってしまいました♪♪

c0085623_19314016.jpg



なんかちょっとアンティークぽくって
かわいくないですか????
まぁ・・・ちょっと私にはラブリーすぎ??って感じですが(^-^;
生地もしっかりしていて、かなりいっぱい物をいれても大丈夫な感じ♪
こう生地が手にはいれば、いろいろなBAGを作ってみたいな~~~







このBAGを買ったお店で、かわいいクリスマスカードも見つけたので、
これまた即決で購入♪♪♪
c0085623_1937584.jpg

いつもドイツの友人に送るカードは、和風を選んでいたのですが、
今年は、ちょっといつもと違うのもまたよいかも☆
でも・・・早くカード出さねばな・・・・間に合うかな・・・・(- -;;;
ドイツ語書かなければならないので・・・・なんとも時間がかかるんですよね・・・汗;
がんばらないと☆☆☆

おまけ・・・・今日帰りの駅ナカのお店で見つけたアドベントカレンダー。
これもつい・・・いや・・・はい・・即決(笑)で買いました。
イギリス製です。もうすでに14日もすぎてしまいましたが、
頑張って毎日開けてチョコ食べます(^0^)/
あ~クリスマスまでにしっかり太りそうでございます・・・・・(T-T)w
c0085623_1942208.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-14 19:45 | ひびのこと

Parisパリのクリスマス

ドイツから日本へ帰国する前に、やはり日本へ帰国することが決まっていた友人と、
パリ~フィレンツェと旅行をしました。。
ちょうど、12月初めだったので、パリの街はクリスマス一色。

c0085623_20101087.jpg

日中は本当に晴天に恵まれ、
青い空にエッフェル塔はすばらしくパリ☆って感じ(^-^)
友人は、エッフェル塔に登ったのですが・・私は、高所恐怖症のため、
下で待機してました(笑)
カフェでお茶したり、雑貨屋さん、
古着屋さんを覗いたり、
蚤の市に行ったり、
レストランでオイスターを食べたり、
本当に本当に楽しい旅でした。
どうして、こんなにパリが好きなんだろう~と思うほど・・。


c0085623_20282840.jpg

     夜のセーヌ河・・・光が流れてしまいました(汗;)緑の光はバトームッシュ。
c0085623_20302183.jpg

     夜のエッフェル塔・・・これも光流れまくりで・・・すみません・・・。
c0085623_20314875.jpg

     シャンゼリゼ通り・・・凱旋門も遠くに見えますが・・・汗;
c0085623_20343319.jpg

     映画館。なんともオシャレな雰囲気・・・・♪♪本当に絵になるなぁ・・・・。

難しいとは思いますが、チャンスがあったらぜひパリで暮らしてみたい私です。
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-10 20:40 | やっぱりパリがすき

ドイツパン屋さんのStollenシュトレン☆

今日はあいにくの雨模様・・・・それにすごっく寒い~~~
でもクリスマスカードやクリスマスプレゼントなど、そろそろ決めなければならず、
午後から都会にいかねば(+ +)
でもでも、久しぶりに会う友人と会うのでおしゃべりしながらお茶するのが楽しみ♪ふふ

さて、日本では『クリスマスケーキ』といえば、生ケーキですよね。
ドイツでは、クリスマス時期にStollenシュトレンという、フルーツとナッツが沢山はいった
長方形の焼き菓子がパン屋さんに並びます。ご存知の方も多いですよね。
ドイツでは日本のようないわゆるケーキ屋さんはなく、
パン屋さんがケーキも扱っているという感じで、
ケーキをおいているところは、大抵CAFEもあります。
このStollenシュトレンもパン屋さんによってぜんぜん味が違うんですよ(^-^)/
いろいろなパン屋さんで買って、味見をしてみるのが楽しみでした。
コーヒーにとっても合うんです♪♪
パン屋さんのシュトレンもとっても美味しいのですが、
私が1番お気に入りだったのは、隣に住んでいたおばあちゃんが作ってくれたシュトレン☆
本当においしかったなぁぁぁぁぁ(T-T)

c0085623_9294747.jpg

       ここは、パンよりCAFEやケーキの焼き菓子がメインのお店のよう。。


            ☆ドイツパン屋さんテューテ デザイン色々☆
c0085623_930714.jpg

       ここのお店もケーキも扱っているパン屋さん。イラストがユニークです。
c0085623_9302244.jpg

       お子ちゃまが書いた絵のよう・・・かわいいです。
c0085623_9303553.jpg

       ブレッツエル!!パン屋さんBAGで1番使われているデザインですね~
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-09 09:43 | ドイツのテューテ

手術・・終了(涙)・・・・ひとまず祝杯☆

本日、無事にうちのニャンコの手術が終了。。。(T-T)/
いや~~~ちょっと、ホッとしました・・・。
本当に心配で・・したので(涙)
とりあえず、ひと安心。。。あとは、1週間後に抜糸を終えれば、本当に安心かな。。
いやいや、よかった~~~~。

とりあえず、寿司とビールで祝杯☆しました(笑)
『おいおい・・・・おいらは食事規制で昨日の夜から絶食なのに』
と、うちのニャンコに怒られてしまいそうですが・・・汗;;
いや~でも、うれしいことがあったら、寿司をくうのが江戸っ子♪
ニャンコには、申し訳ありませんが、今日は寿司に決定です☆

c0085623_21232674.jpg

       お寿司、大好きです♪もちろんビールとともに♪

c0085623_21242861.jpg

      おっぉぉ~寿司のアップ。たまりません☆

c0085623_2125542.jpg

   手術を終え、麻酔から醒めて、家に戻ってきて、ホッとして寝てます。

今晩20時から、食事をしてOKだったので、大好きなアジを食べたうちのニャン。
早くよくなろうね。。全快祝いに、今まで買おうかどうしようか迷ってた『キャットタワー』
買ってあげようかな~
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-07 21:32 | ひびのこと

ドイツの車

ドイツで・・・実は運転したことがあります(汗;)
といっても、ほんのちょっと・・だけ。
ドイツに行く前に取得した、普通免許。。。
とりあえず、国際免許に切り替えてドイツに持って行きました。
もちろん、日本でも免許とったあとに運転する時間もなかったので、
ドイツで運転するなんて、まったく考えもしてなかった私。
職場から入金に近くの銀行まで、試しに運転させてもらった時など。。もう大変。。
道路は、まっすぐで対向車など来ない田舎道。なのに・・・・なのに・・・・(- -;
たった5分のドライブ?が、どんだけ長い時間に感じられたことやら(爆)
同乗してくれた同僚は、『もう運転しなくていいよ』なんて涙目・・タハハ
それでも、まだまだ懲りなかった私は、夜中にもう1度『練習♪練習♪』と、
友人の車で夜道へ(かなりのチャレンジャーな私、いや、チャレンジャーな友人??)
こわごわながらも夜道を少しドライブし、家の近くのロータリーをまわり、無事に到着。
そうしたら、一緒に家の敷地へ入ってくる車が・・・・・・・・・・☆
なんとPolizeiポリツァイ(警察)じゃないですか!!!!~w(@0@)w
私のロータリーの回り方が違ったとのこと。。。(- -;;ハァ・・・・
『免許はあるか?日本人か?パスポート見せなさい』と言われ、
とりあえず、『次から気をつけてね!!』とお叱りだけで、お咎めなし・・・。
それ以来、ドイツでも日本でも運転できずにいる私なのでした・・。

   ドイツの車といえば・・・BMW(それ以外もいっぱいありますが・・)
   これは、ある車屋さんのノベルティのBAGです。マークだけのアップですみません。
c0085623_2154764.jpg
 

    住んでいた町から1時間ほど走ったところにあった車博物館。
   クラッシックな車ばかりで、クラシカルな流線型が好きな私はかなり楽しめました♪
c0085623_21525364.jpg

    いっぱい有名なドライバーのサインがしているとここと・・・
    誰かさっぱり私はわかりませんでした。
c0085623_21534551.jpg

    BMWです。たしか・・・正面の部分がドアになった車だったはず。カワイイです♪
c0085623_21571758.jpg

   後部座席にはドアちゃんとヨコにありますね~それにしてもカワイイ♪

このBMWであれば、また運転に挑戦していいかも(^-^)v
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-05 22:09 | ドイツの思い出

ドイツの冬

今日は、身体の芯が冷えるくらいの寒さでしたね~
久しぶりにドイツの冬を思い出しました(笑)
私のドイツ生活6年間のうちの約半分の期間を過ごした南ドイツ、バイエルン。。
夏は緑があふれ、空は青く、本当にキレイなのですが、
冬は、ものすごい雪と寒さ・・・でも私は冬もとっても好きでした☆
雪の美しさは、表現できないほど・・・はぁ・・・ため息本当にでます(笑)
都心だと、どうしても雪が降ったあと、踏まれて、
泥がまじった雪道になってしまいますが、
私がいたところは・・・田舎でしたので、それも毎日のように雪は降ったので、
いつもいつも真っ白な雪景色でした。
氷点化20度にもなり、ダイアモンドダストも見れるくらい寒いところでしたが、
そんな美しい場所で暮らせたこと・・・・本当に幸せに思います。

c0085623_1959320.jpg

    仕事先まで雪の日もチャリで通った道・・・途中のバス停にて撮影

c0085623_19591779.jpg

     職場から少し行ったところで撮影。どこかバレバレかな~(笑)

c0085623_2024360.jpg

  おまけ。住んでいた町にクリスマス時期やってきたコカコーラのクリスマストラック
  当時、コーラーのCMで使用したトラックがヨーロッパの街を縦断するという企画
  だったらしいです。
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-04 20:07 | ドイツの思い出

ニャンコ・・・介護中(*-*)

先週の土曜の夜から、具合が悪くなったうちのニャンコ。。。。
高熱が続き・・、お休み明けに病院につれってたのですが、
先生が見ても、身体に傷がなく(というのもよく外で喧嘩してくるので・・)
風邪か??と思いきや・・・熱はますます上がり・・・涙。。
そして血液検査をすることになったのですが、
結局悪い結果ではなく・・・原因がわからず・・。
そしたら、なんと☆お尻のとこが化膿していたらしく・・・涙、涙。。。
それが熱の原因だったとのこと・・・(- -)
すぐに切開して、化膿していたところをキレイにしたのですが・・・。
切開した傷口がかなり大きく(この時点で私は倒れそうになりました・・・)
毎日、お医者さんへ洗浄&消毒に通う毎日。
傷口を舐めないように、『エリザベスカラー』をさせられています。
まぁ~~~~これが、本当に大変☆
なんといっても、方向感覚がなくなるので、色んなとこにぶつかり危険。
目が離せません(涙)
夜、寝るときもつけているので、寝づらいらしく、
夜中に2回くらいは起きて騒ぎます・・・・なので、私も必然的に起きます(涙)
ここ1週間ほど、寝不足です・・・・zzzzzzzz
来週、傷口を縫う手術をするので、それが終わればひと安心。。。かな。。
いつか、ブログでうちのニャンコも紹介しようとは思っていたのですが、
最初が・・こんな姿なんて・・・かわいそうだったかな・・・ごめんね(+ +)

c0085623_13224727.jpg

エリザベスカラーをして寝てるうちのニャンコ・・・早く元気になろうね(T-T)
[PR]
by gefallener-engel | 2006-12-02 13:35 | ひびのこと