dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2006年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

スーパーも好きです☆

またまた、自己満足な内容になってしまいそうなのですが・・・。
外国のスーパーが好きな方はたくさんいると思うのですが、
もちろん、私もその一人。
旅行に行くと真っ先にいくのがスーパーです(それとマックも・・笑)
さすがにドイツに住んでいた6年は、だいぶ慣れて(笑)
さらりと買い物できましたが、
でもドイツの違う地域に行くと、やっぱりじ~っくりスーパーで
食材選びをしたものです。
ドイツの食材のパッケージは、オシャレな感じのものは少ないのですが、
それでもついつい集めてしまっていた私。
今日はドイツのスーパーのテューテとともにご紹介します♪

c0085623_21465190.jpg

      これは前にもちょっとご紹介した「Plusプルス」と同系列の
      スーパーのテューテです。
      本当に本当にお安いです♪ずいぶんお世話になりました・・・。
c0085623_21482763.jpg

      ハーブティーです。左は風邪のときに飲むお茶で、右はダイエットティー。
      ドイツは、安くどこでもハーブティーが手にはいります。
      種類もたくさんありすぎて~~~って感じです(笑)
      「自然なもので、健康に・・・」という意識は非常に高い国です。
c0085623_21515136.jpg

      たしか、ポルトガルに行った友人からもらったオイルサーディン缶
      パッケージがかわいく・・・どうしても封を開けれずのまま・・・・。
c0085623_215423.jpg

      左はジャガイモときのこのスープ(クルトンつき)、
      右はかぼちゃのスープ(かぼちゃの種付き)です。
      マギーのは、どれも美味しいです。
      インスタント・・なめちゃいけませんって感じです(笑)
c0085623_2222977.jpg

      左はチョコレートクリームプディング、右はソース(バニラ?)を作るパウダー。
      お水やお湯などをいれて、チャチャっと作るお手軽インスタントものです。
c0085623_2155566.jpg

      これもインスタントのドレッシングです。
      最初は、正直・・・期待などぜんぜんしてなかった品物
      ですが・・・・意外や意外・・結構いけるんですよ、これ☆
      便利で美味しい優れものです。

あ~~、行きたいな~~スーパーに・・・・(T-T)/

   
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-27 22:09 | 気に入ってます♪

やっぱりMC好き♪

ひさしぶりにのんびりとしている休日☆
(本当はちょっとまだ終わってない作業あるんですが・・・汗;)
なかなか出来なかった写真の整理をしていたら、
いやいや・・・出てまいりましたぁ~マック好きの私のコレクション?写真が!!
我ながら・・・・『こんなん撮ってたのか~』とちょっとびっくり☆
しかし・・・この写真アップしたら、ますます友人には、あきれられそうw(*^*)w
でも、いいや~いいや~、どぉ~~~~んっと紹介しちゃうぞ☆

◆パッケージ編◆
c0085623_13442449.jpg

これは、ドイツのマックフィッシュ☆
『マックフィッシュをどうぞ~』みたいなキャンペーンの時だけお出まししたパッケージです。

c0085623_13464247.jpg

マックメキシコ☆ドイツでは、いろいろお国の味シリーズみたいのをやっていて、確か日本もありましたっけ・・・照り焼き味風・・・だったけど・・・ん・・・きっとドイツの人が考える日本の味だったのかな・・・。これは、メキシコ風~チリコンカルネ風なソースだったはず。
美味しかったです。

c0085623_13502188.jpg

マックサラダ☆こういう形のはまだ日本ではお目にかかっていなかった時かな・・
(今はありますけどね、日本も)
外人さんがドレシングかけてシェイクしているのに感動したものでした(笑)
ちなみに、これはスイスのルッツエルンという町で食べたマックです。
本当にどこでもマック行くんですよね・・・・私(+-+)/

c0085623_13533141.jpg

マックのお砂糖&ミルク☆あ~もう、パッケージ好きとしてはたまらないデザインです。
かわいいいわぁ~かわいいわぁ~♪(←かなり自己満足はいり気味・・・)
ちなみにこれも同上スイス盤です。

◆ランチョン(ペーパー)マット編◆
c0085623_1359447.jpg

        イタリア・ミラノでゲット?(持ち帰った・・・)したもの。

c0085623_13595169.jpg

   スペイン☆これは、自分で持ち帰ったか、友人にもらったか・・・記憶なし・・・です。

c0085623_1404215.jpg

   どこかな???たぶんクロアチアでしょうか・・・友人からもらったものです。

◆駅のマックの看板◆
c0085623_1423798.jpg

スイスのチューリッヒの駅内のマックの看板です・・・。こんなんまで撮ってる私って・・・。

いやいや。。。本当に自己満足なブログになってしまった・・・・すみませんm_ _m
あ~でもなんだか・・・マックが食べたくなったぁぁぁ~グラコロしてくるかなぁぁ~
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-25 14:09 | 気に入ってます♪

アートフリマのご報告☆

c0085623_19241995.jpg

さてさて、今日は18日(土)19日(日)に行われたアートフリマのご報告です☆
寒い中、わざわざお越しいただき&お買い上げいただいた皆々さま♪
本当にありがとうございました(^-^)/
また、たくさんの差し入れをしていただき、
真心とともに私の体重も増えたよう・・・・な・・・感じですが(^0^;
本当に本当に感謝しております。この場をかりて御礼申し上げますm_ _m
まだまだ苦戦中の私たちですが、今後もどうぞ応援してやってくださいまし☆

今回は、オープンからお客様がかなりご来場していただいた感じです。
イベントは、いろいろな作家さんたちが参加されており、
よい刺激をまた受けました。
c0085623_1914466.jpg
                         星座シリーズ
c0085623_19142732.jpg
      
c0085623_1992877.jpg

     今回ご好評いただいた新作。自ら着けて宣伝してみました(汗;
c0085623_19122249.jpg

            一緒に参加した『唯家さん』の作品です。
c0085623_1915392.jpg

            『唯家さん』作品。すてきな器がいっぱいです。
c0085623_19161878.jpg

 『唯家』さんチーム、Tさんの作品。かえるが本当にかわいらしく私のお気に入りです♪

今回のイベントも楽しかったです。なんといっても一緒に物作りをしているお仲間たちと
わいわい、あ~でもない、こ~でもないと今後の企画している時が楽しい♪♪
今年参加するイベントは、今回のアートフリマで終了☆
すこし寂しい感もありますが、だいぶホッとしてもいます(笑)
来年は春に、イベントをおこなおうと、ただ今、企画中です♪♪
ドイツのテューテ好きにはたまらないイベントにする予定(^-^)v
お楽しみにぃ♪♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-21 19:27 | エコBAG制作

アートフリマ in 三軒茶屋

行ってまいりました。日本橋三越さんのドイツフェア♪
勤務先が日本橋から遠くない場所なので、
お昼休みを利用して、覗きに行ったのですが。。。。
会場の本館7Fについてみたら・・・なんと☆『すご~~~い人だ!!』w(*0*)w
本当に大変人気の催事で・・・人・・人・・・人・・だらけでした。
タンネさんのスタッフの方と少しお話できたのですが、
バックがセットになった限定品は、朝のうちに売り切れてしまうとの事♪
なんとも、嬉しいかぎりです(T-T)/バンザイ☆
私たちのエコバックを普段のお買い物で使っていただけたら
もっともっと嬉しいなぁ。。。。m_ _m

さて、今日は今週末に行われるイベントのお知らせです。
去年から参加させていただいて、今回3回目となる『アートフリマ三軒茶屋』
今回は、手染めしたバックに先日ご紹介した星座プリントにボタンをあしらったフェルトを
つけてみました。。。。
その他に、ちょっと数点だけですが、新作もだします♪
c0085623_2342059.jpg

c0085623_2343424.jpg

    こんな感じに仕上がりました♪冬なので色あいも前回より少し濃いめです。
ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいませ(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-15 23:08 | ☆お知らせ☆

☆日本橋三越さん ドイツフェア☆

明日から行われる、日本橋三越さんの『ドイツフェア』に出店される、
ドイツパンの店、タンネさんにて、私たちGefallener EngelのBAGを
扱っていただくことになりました(^-^)/
袋の種類は、2種類。
1つは、ドイツのパンのイラストがプリントされたエコバック(マチ付)。
もう1つは、『FROHE WEIHNACHTEN(メリークリスマス)』と
ロゴが入った赤の巾着バック。
それぞれ、タンネさんの美味しいドイツパン詰合わせにエコバックが、
美味しいクリスマス焼き菓子に巾着バックがセットでつくようになります。
1日限定数が決まっていますので、
ぜひぜひ皆様、よろしかったら、お早めにドイツフェアに足をお運びくださいませm_ _m
他にもドイツ関連の素敵なお店がたくさん出店されます。
とっても人気の楽しい催事です。。
私も期間中は、こっそり??覗きに行く予定にしております♪

『三越 ドイツフェア』
11/14(火)~11/19(日) 日本橋三越本店 本館7階 催物会場
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-13 20:29 | ☆お知らせ☆

イベント準備

今週末、参加するイベントの準備をせっせとしております。。。
今回も染めたバックものと陶器のボタンのコラボものを
出す予定にしております。。
今日は、フェルト地に星座(ドイツ語)のロゴをプリントし、
陶器のボタンをつけてみました。
これをバックにつける予定にしています☆

c0085623_2084832.jpg

           時間なく、1個つづしか作れそうな予感・・・・・。
       いて座の私は・・・いて座の売るか、自分で持とうか・・悩んでます(笑)
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-12 20:14 | エコBAG制作

ドイツのクリスマス

昨日は、依頼していただいてたBAGの納品を無事に終え、
一緒にやっている友人と軽く乾杯。。。
ちょっと・・・一気にホッとしたせいか、ビールのまわりも早かったよう(+-+)
しかし、来週はイベントも控えているので、
まだまだ、ゆっくり出来ない感じです(笑)

さて、今日は、ドイツのクリスマスをご紹介♪
今年はまだまだ寒くないので、気分的にちょっと早い気はしますが。。
ドイツでは、11月最終週の日曜から12月23日くらいまで
クリスマス市が開かれます。
どんな小さい町でも、かならずクリスマス市は開かれるんですよ♪
この時期は、夜はかならずクリスマス市に行き、
グリューワイン(ホットワイン)を飲み、美味しい料理を食べたものです。
クリスマスというと、日本では25日にサンタさんが来るのが常?ですが、
ドイツでは(他のヨーロッパも・・そうだったはず?)、
12月6日が、St. Nikolaus  ザンクト ニコラウス(聖ニコラウスの日)といい、
ニコラウス(サンタクロースのモデルになった聖人)がやってきます。
c0085623_017123.jpg

 ニコラウスがやってきて、こうして子供だちに飴などのお菓子をくれます。
 ちなみに私ももらいました(笑)
c0085623_018125.jpg

    ミュンヘンの広場のクリスマス市です。ツリーが大きくって本当にキレイでした。
c0085623_0185137.jpg

     私が住んでいた町のクリスマス市。小さなメーリーゴーランドもあります。
c0085623_0193794.jpg

       こうして、クリスマス用のお菓子屋さんもいっぱいでます。
c0085623_0195088.jpg

    アーモンドに砂糖をコーティングしたお菓子のお店、くせになりますよ♪

あ~、寒い中で飲むグリューワイン♪本当に美味しいんですよ♪
クリスマス市が行われている約1ヶ月間・・幸せでしたね~
あ、どうして、24日(イブ)25日(クリスマス)まで市がやっていないかと思われた方、
いますよね????????
イブやクリスマスは、ドイツの人たちは、教会に行ったり、
家で静かにイエスキリストの生誕を祝います。
なので、町は本当にイブやクリスマスは寂しいくらい静か。。
ドイツで初めて静かなイブ&クリスマスを知って、驚いたものです。
でも・・・それが本来の姿なのだろうな・・・。
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-10 00:37 | ドイツの思い出

ビール会社のテューテ

まだまだ作業に追われる日々で、ブログもお久しぶり・・・(涙)
とりあえず、第一弾の作業が今日終了♪♪
ちょっと、ほっとしております。

さてさて、本日もドイツのテューテのご紹介です。
ドイツビール会社のテューテで、
ロマンティック街道沿いの町 、
「タウバービショッフスハイム」にあるビール会社のバックです。
グリーンの色がとってもきれいですよね~(^-^)v
ドイツに行った友人が、わざわざビール蔵を訪ねて、
購入してきたものです♪
日本では、まず手に入らないレアものです。
c0085623_1583228.jpg
c0085623_1584844.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-08 02:00 | ドイツのテューテ

またまた・・・またパン屋さんのテューテ

あ・・・・はっと気がつけば11月。。
作業に追われ、ぜんぜんブログも更新できな今日この頃の私(T-T)
まったっく、余裕なし。。。たははぁぁx

さて、とりあえずブログを更新せねばと、
これも追われる気持ちで、こうしてこんな時間にアップ☆
なので・・・頭よくまわっていないので、
本当にご紹介で終わってしまう勢いなのですがm_ _m
今回のドイツのテューテもパン屋シリーズです。
ブレッツエルのデザインがなんともかわいらしく、気に入っています♪
そして、なんていっても大好きなブルーの色ですし♪
創業90周年の記念の袋のようです(^-^)
c0085623_405482.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-03 04:02 | ドイツのテューテ