dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2006年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ドイツビール、メーカーのテューテ

ひさびさのドイツのテューテのご紹介です♪
『KAUZEN Bräu』という、ドイツビアの袋です。
1809年からビール造りをしているとのこと・・・すご~いあと2年で200年か!!
残念ながら、私はこのメーカーのビールは飲んだことがありません。。。
来年、ぜひドイツにいった時は、飲むぞ!
c0085623_2239506.jpg

        なんともフクロウのデザインがかわいらしいぃ♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-26 22:44 | ドイツのテューテ

☆アート楽市 in 三軒茶屋☆ レポートです♪

週末、アート楽市のイベントに参加させていただきました。
お天気は・・・晴れたり~曇ったり~最後は雨が降ったり~しましたが、
大変楽しいイベントでした(^-^)/
お越しいただきました方々、本当にありがとうございました♪
また一緒に参加した、唯家の先生及び唯家お仲間チーム、ステンドグラス彩家の先生、
大変お世話になりましたm_ _m
また来月のアートフリマもよろしくお願いいたします。

イベントは、街をあげてのお祭りで大変賑やかでした。
大道芸などもあり、かなりびびる仮装もあり、
アート楽市もかなりの数のアーティストさんたちが集まり、
見ているだけでも楽しかったです。

c0085623_188622.jpg

緑道入口付近です。手前には屋台がでており、焼きそばのよいにおいがぁぁぁ~

c0085623_18105898.jpg

       作製したエコバックたちです。色がよいと好評♪♪
c0085623_1811327.jpg

      カスタマイズバックも販売しました。エコバックは陶器のボタンのが人気♪
c0085623_1817376.jpg

    陶芸の唯家さん&お仲間さまたちとステンドグラス彩家さんの作品です☆

来月のアートフリマも、頑張りますのでぜひまたお越しくださいませm_ _m
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-23 18:22 | ひびのこと

マックフリークです。

あ~いよいよ明日にせまったイベント☆
なんとか、準備も終わり(若干不安ですが・・・・)
今夜は他の作業はちょっと休みして・・・・明日に備えようっと(^-^)
たまにはいいですよね~~~(あら、これも現実逃避でしょうか・・・??)

さて、実は私、マックフリークです(笑)
って、突然☆告白してどうするって感じですが(笑)
旅行先では、必ずマックチェックは欠かさず☆(^-^)v
各国のマックを制覇したい!!という野望?は今も持ち続けております。
ドイツでは、「それ捨てるでしょ、ふつう。。」というようなパッケージなど
持ち帰り・・・友人には「ごみコレクター」と呼ばれた私・・・。
それは、さておき。。。。
昨日、仕事先の近くに、マックがオープンしたのですね☆
そしてなんと!オープン記念でマックのロゴ入りのエスプレッソカップを
お買い上げの先着200名様に配るという素敵な情報をゲット☆☆☆
もちろん、はい、はい、並びました♪
そしていただきました♪エスプレッソカップ♪うれじぃぃぃぃ(T-T)
c0085623_21385531.jpg

かわいいぃぃぃ・・・。大事にします、マック様m_ _m
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-20 21:49 | 気に入ってます♪

アート楽市 in 三軒茶屋

今週、土日に下記のイベントに参加いたします!
お天気になることを祈りつつ・・・ぜひ遊びにいらしてください♪

☆アート楽市☆

◆日時◆ 10/21(土),22(日)  11:00~暗くまるまで。。。

◆場所◆ 三軒茶屋 烏山川緑道
       ★茶沢通りを駅から歩いてすぐです♪

◆参加メンバー◆ 陶芸工房唯家(ただや)&仲間たち
            ステンドグラス工房彩家(いろどりや)
            Gefallener Engel(ゲフォーレナーエンゲル)

私たちは初参加になりますが、とっても楽しいイベントとのこと(^-^)/
ぜひぜひお越しくださいませ。。。


  
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-17 23:05 | ☆お知らせ☆

ミュンヘンのオクトバーフェスト

はぁ・・・作業終わらず・・・ん~気持ちは焦るが。。しかたない。
ということで、少々ブログでちょっと現実逃避させてもらおっと(T-T)w

今日は、本場のオクトバーフェストのご紹介です。
ご存知の方も多いとは思いますが、
オクトバーフェストとは・・9月半ばから10月初めにかけて、
ミュンヘンで行われる世界最大級のビール祭りです。
移動遊園地もあるしで、本当にそれはそれはすごい規模のお祭りです♪
私も友人とほぼ毎年のように行っていました(^-^)/
なんといっても、その年初の樽だしビールが飲めることとと、
(本当にうまい!!のひと言)
丸焼きの鶏、焼いた魚(ドイツにいるとなかなかこういうのが食べれないのです)など
おしいいものもいっぱい♪♪♪ともかく、楽しい楽しいお祭りです。

c0085623_15394425.jpg

 丸焼きの鶏です♪ローストチキンって感じでしょうか・・これがジューシーで美味しい♪

c0085623_15395739.jpg

焼いた魚!!これは必ず食べます!そして、必ず醤油持参です(^-^)/
懐かしい日本の味~で感じでしたね(T-T)/魚の種類は・・なんだったけ??鱒かな~?

c0085623_15401188.jpg

ビアテントの中です!おそろしく広いテントで中央では演奏が行われます。
みんな2リットルのビアジョッキ片手に大いに踊り楽しみます♪
ここでは、すぐお隣さんとはお友達に♪

c0085623_15402149.jpg

パレードに登場した馬です。着飾っていてかわいいぃ♪ちなみに私は写真に必死になり、
友人とはぐれました(涙)広い会場・・・友人を探すのは無理。ひとり寂しく帰ったっけな~

c0085623_15403250.jpg

夜の遊園地の様子です。ドイツは遊園地という施設がなく
(現在は数箇所そういう場所もできておりますが・・・)
たいてい、小さな町にも移動遊園地がやってきます。
でもオクトバーフェストの移動遊園地は、規模がすごい・・・
本当に移動なの??ってくらいです(笑)
ドイツの人は、やることが違いますね~感心してしまいます。。

はぁ~こうして写真をみていると、本当になつかしい~~~行きたい~~~~(T-T)/
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-15 15:41 | ドイツの思い出

☆横浜オクトバーフェスト☆

なかなか作業に追われていて、すっかり更新もできずの今日この頃(T-T)
さて、やっと3連休の最終日、ちょっと息抜きのつもりで
赤レンガで行われていた、横浜オクトバーフェストに友人と行ってきました。。
私は、作業があったため、夕方から合流(T-T)/
友人たち二人は、1時からすでに会場入り(笑)
作業の合間にも、メールが届き、なんだか盛り上がっている様子♪

いや~やっと作業を終えて、会場に行くと・・「すごい・・・皆、盛り上がりまくりだぁぁ」
(本当は、会場の盛り上がりまくりの様子をアップしたいとこなんですが、
結構・・・会場の人々のお顔がしっかり写っているので・・アップは差し控えました。。)

c0085623_0533396.jpg

  本当に、ドイツが好きな人ばかりの雰囲気です。。。
  この盛り上がり方は・・・ドイツ人以上かも(*-*)w

会場で友人たちと、やっと会えて(笑)早速ビール、ビール♪
c0085623_0555421.jpg

c0085623_23164024.jpg

本当にドイツのビールはおいしい(T0T)/

もちろん♪ヴルスト(ソーセージ)も食べるわよ♪ブレッツエルもおいしい♪
c0085623_0574247.jpg


いやいや~幸せ♪幸せ♪
横浜で、オクトバーフェストを味わえるなんて、うれしいわぁ(^-^)

そして、最後の最後でドイツ人のおじちゃんたちバンド登場m_ _m(若い人もいました・・・)
あ~バイエルンぽいっ。。懐かしいな~
c0085623_105150.jpg


気がついたら、すっかり外は真っ暗・・・。
そして・・・もうすぐ閉場な時間・・・???
いや~本当にミュンヘンのオクトバーフェストを思い出させた時間でございました☆
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-12 23:19 | ひびのこと

イベント用 エコバック第3弾

くぅ・・・眠たい・・・(z0z)
いろいろ、お伝えしたいことはあるのですが・・・・、
どうも、ここのところの作業で寝不足気味で、睡魔に襲われているこの時間。。
とりあえず、イベント用のをご紹介だけでお許しをm_ _m

c0085623_0405889.jpg

      redの袋。ポイントで四葉のクロバーのプリントを。

c0085623_0414321.jpg

    brownの袋。南ドイツパンで代表的なブレッツエルのイラストをプリント。
    ロゴは、パン屋さんのロゴを使用。

はぁ~でも、まだまだ作らないと(*0*)/
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-09 00:47 | エコBAG制作

イベント用 エコバック第2弾

今日・・・ハッと気がついてしまいました。。。
イベントまであと2週間ちょっとだということを・・・・遅いって☆w(T-T)w
おかしい・・・一生懸命作ってきたつもりなのに、
まだ10パターンくらいしかできてない・・・あ~どうして・・神様(;0;)
で、今日も作りました。はい。。

まずは紹介、紹介(^-^)

c0085623_23291810.jpg

         追加で2色染色した、茶色とオレンジです。

c0085623_23301930.jpg

         茶色のバック。フォルトにプリントしたものをつけてみました。
       『Viel Glück フィールグリュック』は、『いっぱいの幸運を』という意です。
       よく使いますね。いい言葉です♪

c0085623_23303515.jpg

 オレンジのバック。ドイツのテューテのロゴを使用。もみの木のプリント入れてみました。
 ロゴの「Kirch~」は、通りの名前です。

c0085623_23305677.jpg

         ブルーのバック。陶芸で作ったボタンをフォルトにつけてみました。

あ~~~、ペースあげて作らないと(T-T)/がんばります☆
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-04 23:36 | エコBAG制作

イベント用のエコバック作りました。

昨日&今日と、かなり作業をしちゃいました。。。
ちょっとキャパを超えすぎで・・・ぐったり(- -;
でもそれでも間に合うか心配です。。とほほ。。。

そんな追われている中でも、
イベント用のバックを作るのは楽しい作業♪
今回、先日染めた3色にドイツのエコバックの布を合わせ、
コラボったBAGを作りました(^-^)/

c0085623_018565.jpg

     redの袋。ロゴとそのヨコに人の形のボタンをつけました。
c0085623_0182149.jpg

          ちょっと写真ちいさくってわかりにくいですかね・・

c0085623_0183384.jpg

          greenの袋。ロゴなどでちょっと遊んでみました。
c0085623_0184423.jpg


c0085623_0185737.jpg

          blueの袋。大きなロゴを使用。
          あと、ちょっとアクセントでプリントを入れる予定

少しづつ、作製中ですので、また出来上がりしだいご紹介していきま~す♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-02 00:25 | エコBAG制作

イケアさんにまたまた行ってきちゃいました♪

あ~ドイツにいた時から、大好きだったイケアさんに
またまた行ってきちゃいました♪
4月に南船橋にも行きましたが、今回は横浜港北にオープンしたばかりの
イケアに友人と行ってまいりました(^-^)v
新横浜で友人と待ち合わせ。いざ、送迎バスへ♪楽しみ♪♪
ちょっと・・・最近テンション低めの私だったので・・・
『やばいなぁ。。。。またいっぱい買っちゃいそうだな・・・- -;;心配』
と・・・バスの中でちょっと不安?を覚えたりしたのですが。。
イケアに着き、入口を入ったとたん、
専用の黄色い買い物袋に『さささぁぁぁ~』と手を伸ばした私。。
すでに戦闘(?)体制です。。。
この地点で友人に若干あきれられたかな??(笑)

ほんと、イケア大好きです。安いし、かわいいものいっぱいだし♪
それに、ここで売っているホットドックがまたおいしいですよ(^-^)v
ドイツのイケアさんでも同じホットドック、食べてました、毎回♪
値段も、すっっごくリーズナブル♪
なんと100円です!!!!!!!!素敵です☆☆☆
もちろん、食べました(^-^)♪
c0085623_081820.jpg

        これで100円・・泣けます(T-T)旨いんです、すごっく♪

これだけでは、もの足りなかった私たち・・・(食欲の秋です・・はい)
2FのレストランへGO☆
一緒に行った友人が教えてくれたのですが、
スウェーデンはミートボールが母の味、国を代表する料理だそうです。
日本の寿司にあたるかんじですかね。。。。
初めて知りました・・・友人に感謝☆
ということで、もちろんミートボールをオーダー♪
私はスウェーデンビアも頼みました。。。。
ラガービールで後味が少し甘いかんじでおいしい♪
閉店まで思う存分楽しんだイケアさんでした。。
また行きます(^-^)/
c0085623_0144829.jpg

手前がサーモンのテリーヌ、奥が手作りのミートボール♪おいしかったです♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-01 00:28 | ひびのこと