dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

唯家さんへ行ってきました(^-^)

すっかりブログ更新が・・・できず・・で、
あら、もう1週間ぶり!?あちゃ・・・(- -;
今週は、なんだかバタバタとしていて・・・あたた(っていい訳です・・)

さてさて、先日ドイツから買い付けていた雑貨を
置いていただいている『唯家』さんへ行って参りました♪
たいへん、たいへんお世話になっている陶芸の先生の工房です。
工房の一部をお店にしていて、先生の陶芸の作品や、
トンボ玉作家さんの作品、ステンドグラス作家さんの作品を
販売されていて・・・、
私たちGefallener Engelのオリジナルテューテと
ドイツ買い付けきた雑貨も置かせていただいてます(^-^)/
c0085623_9373667.jpg

         ドイツの雑貨たちです・・・。まだまだ数は少なく・・・ですが。。
c0085623_9383288.jpg

             ドイツから買い付けてきたテューテ
c0085623_9392520.jpg

      オリジナルテューテ・・・初期の頃の作品です・・・新作はやく仕上げますね(涙)

いつも唯家さんにおじゃますると・・・長居をしてしまいます。
陶芸の先生とは、『思い立ったら吉日☆私たち”すぐやる課”です♪』っていうくらい、
行動が似ているので、本当に話をしてて楽しく元気がでます♪
先日もおいしい夕飯をして楽しかったです(^-^)/
♪また遊びに伺います♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-30 09:49 | ひびのこと

今日も作製中・・・ミニミニBAG

今日もよいお天気なのに・・・製作の1日でした。。
とはいっても、昨日は友人と打ち合わせのため?
東京駅のラーメン激戦区で遅いランチ。。
私の大好きな餃子の美味しいお店があり、ちょっと感激♪
ひとりでも入れそう?な雰囲気なので、
仕事帰りに「ラーメン&餃子」もよいかも(^-^)vふふふぅ
軽くビールなんぞも飲んでしまったので、
家に帰っても、なんだか作業にならず(- -;;
でしたので、今日は頑張ってみました♪

今日は、いろいろな作業をしたのですが、
その1部分を写真でご紹介です。
ミニミニBAGのプリント作業をかなり一気にやってみました(笑)
プリントもなれた?せいか、1度に20枚以上をプリントできるまでなりました!
おぅ~私も少しは腕を上げてきているのか!?っと、感動・・・自分に(T=T)w
はぁ~でもまだまだ頑張らねば・・・・とほほ・・。
c0085623_20553943.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-24 20:57 | エコBAG制作

ボタン出来上がりました♪

いや~風邪で最近行ってなかったジムへひさびさに行ってきました!
いつものようにバイクとランニングマシン
(私にとってはウォーキングマシン?かな)をやり、
今日は、いままで・・・ペィンデイングにしていたプールで泳ぐことに♪
「本当に何年ぶりに泳ぐのかしら・・・ドキドキ」と、いざプールへ。
やっぱり久しぶりだと・・・あまり泳げず・・・
200メートルで終わりとしました。。
友人は、1キロ泳ぐらしいのですが・・私は根性なしなので(T-T)
少し頑張って、300メートルくらい泳げるようになろっかなと。。

さてさて、陶芸で作ったボタンが仕上がりました♪
この写真は、陶芸(唯家さん)の先生からのご提供です。。。
章子せんせい、本当にありがとうございます(^-^)
実はまだ、実物を見にいけずな私なので・・・。
いやいや~綺麗な色に出来上がってうれしいです♪
一応、イベント用にエコバックとコラボっていいものができればなぁ~
と思っています(^-^)v
c0085623_21324823.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-21 21:36 | エコBAG制作

谷中散策

今日は、仕事の帰りに日暮里に布地を買いに行き、
その帰り、友人と待ち合わせをして、谷中散策をしてきました。
「今日は、秋晴れだし♪散策楽しみ♪」と、ウキウキしてたのですが、
最近、なんてたって、日が暮れるのが早い・・・(- -;
友人と会い、少し歩いて、素敵なcafeでお茶をしていたら、
外はすっかり・・・・暗い・・・・あら・・・もう夜???
散策というより、探検みたいな感じ(笑)
cafeでゲットした地図を見ながら、おしゃべりしながら歩いていくと、
古いいい趣のお家やお店があり、とっても素敵♪♪
谷中ギンザという商店街を抜けて、たどり着いた中華屋さん。。。
今日の夕飯はここに決めました♪
その目の前に気になる「サラリーマン焼肉」というお店があり、
友人とかなり惹かれたのですが・・・、入る勇気なく(T-T)
あ・・・でも気になる・・次回はぜひチャレンジしてみよっと。。
ご飯をした中華屋さんは、とってもフレンドリーな対応♪
私は、青島の黒ビールとラムキムチを注文。
青島の黒ビールは初めて飲みましたが、おいしかった(*^-^*)
ラムキムチは、風邪で弱っている私の身体に元気をあたえる美味しさ♪
ついつい長居しちゃいました。。。ごちそうさまでした♪
なんだか谷中、根津あたり・・に・・住みたくなりました☆
c0085623_23341396.jpg

       青島の黒・・・・コクがあって・・・おいしいぃぃ♪
c0085623_2334531.jpg

       ラムキムチ・・・くせなく元気がでそうな美味しさでした♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-20 23:39 | ひびのこと

染め上がりました。。

どうも、風邪の治りが悪く・・・いまいちの体調・・・。
「これは家にいて作業を進めなさいってことよね~」と言い聞かせ(笑)
今日も作業いたしました・・・。
昨日、染色した3色も染め上がり、色はなかなか良い感じに♪
でも、やはり手染めなので、
どうしても染めムラができてしまうのがむずかしいとこ。。
まぁ、でもそれも味があるということで許してもおう(^ ^:
あと3色ぐらい染色予定です。。。どんな色合いにしようかな~♪
デザインは・・・まだ未定なのですが・・・
シンプルなプリント仕上げにするか・・
陶芸で作った陶器のボタンをつけてアクセントをつけるか~~~
もう少しイベントまでは時間があるので、
じっくり案をねってみます♪
c0085623_23242644.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-17 23:29 | エコBAG制作

イベント用・・準備中。染色してみました

秋らしくなってきましたね~(^-^)
よい天気なのに、吹く風が涼しいぃぃ・・この感じ、大好き♪
そろそろ金木犀も咲く時期・・・楽しみ、楽しみ(^-^)

さて、そんなお天気が素敵な3連休・・・・。
来月参加するイベント用の製作作業をはじめました。。。。
今回のテーマは「色」です。
デザインはよりシンプルにして、色でバリエを出す予定です。
今日は、3色染色してみました。
染料をブレンドして、色つくり・・
ってかなり適当にブレンドしてるだけなんですが(汗)
なかなか、よい感じで仕上がりそうな予感♪
仕上がり具合は明日ご紹介いたします(^-^)
c0085623_23395827.jpg

バケツを使って・・・地道に染色作業しています。
[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-16 23:42 | エコBAG制作

本屋さんのエコバック

今日は寒かったですね~
つい最近まで暑く、夏だったはずなのに・・・
もうすっかり秋のよう・・って秋か・・。
なんだか日本も急激に季節が変わるようになったように感じます。
昨日まで夏だったのに、今日はもう秋みたいな・・・。
ドイツでは、9月に入るとすっかり寒く、天候も悪く。。って日が続きますね。
でもでも、寒い寒い冬が来る前に楽しいお祭りがあるんですね
ドイツでは♪
そう、ワイン祭りにオクトバーフェスト♪♪♪
なんていっても、ミュンヘンで行われるオクトバーフェスト
大好きでした(^-^)てへぇ
あぁぁx・・・いとしのオクトバーフェスト・・・行きたいです。
2リットル入りのビールジョッキ・・・よく飲めたよなぁ~。。
くぅ。。懐かしい(T0T)
そうそう、横浜でオクトバーフェストなるイベントがあるとの情報が・・。
今年は、そこへ行って雰囲気だけでも楽しんでこようかな~

今日は、ひさびさのドイツのテューテの紹介です。
本屋さんのテューテです。。かわいいイラストですよね。
ドイツでは本屋さんでもテューテを売ってます。
本屋さんこそ、テューテは必要ですよね♪
私は、本屋さんが大・大・大好きなんですが、
本屋さんへ行くと、ついつい余計な?というか、
本来の目的以外の本も買ってしまいます。
なので、あれよあれよといううちに、購入する本の冊数が
どんどん増えてしまいます。。。
そんな時にレジに、本屋さんオリジナルのかわいい袋があったら・・・・
買います。。って、ぜったい買ちゃいますよね???
日本の本屋さんも早くそんな風になるといいなぁ♪
c0085623_2228240.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-14 22:35 | ドイツのテューテ

新しいミシン・・・届きました♪♪

いや~~~、届きましたよぉぉぉ、新しいミシン(^-^)てへへぇ
またまた清水の舞台から飛び降りつもりで買ったミシン。。。
「いらしゃい♪よくきたね(T-T)これからよろしくね」ってな気持ちで、
ミシンを早速セッティング。。。
「さてさて、試し縫いしてみるかぁ♪」
ん~いい感じです♪
「縫える・・・縫えるわぁぁぁぁぁ(涙)」って、あたり前ですよね(- -;
さっそく、保留にしていた袋を作製しました。。。
無事に縫いあがりました、よかった(T-T)v
やっぱり、工業用はいいですね~
ずっしりとした安定感が好きです♪♪
あ~~~でも、本当にミシンが届いて助かったぁぁx
さてさて、遅れを取り戻すため、
明日からもミシン踏むぞぉぉ、おぉぉぉぉう(^0^)/
c0085623_2329047.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-13 23:32 | エコBAG制作

鉢カバー from Germany

まだまだ暑い毎日なのに、私は早々風邪をひいてしまいました。。
それが、先週、家に帰るのに電車に乗っていた時のことです(涙)
「ゲホっゲホっ」と、なんと私の髪が揺れるほど、
真後ろで咳をしたおじさんがいたのですよ。
「あ~お願い、私の髪が揺れているじゃない・・・・手に口!いやちがう、
 口に手をあてて咳をしてぇぇ(T0T)w」という願いもむなしく・・・・。
すっかり車内に蔓延した「おじさんウィルス」をもらい受け、
喉がいたく&咳がでる今日この頃・・・。
かなしいっす(T-T)/・・・
きっとあの時同じ車両の人で風邪になった人がいるはず・・。
喉が痛く・・・まいっています。。

さて、今日は、ドイツから仕入れてきた「鉢カバー」です。
色がカラフルでかわいくないですか???
グリーンなどの観葉植物系に飾ってみると、素敵かも♪
鉢カバーでなくとも、ちょっと何か入れるようにお部屋におくのもいいかも。
友人のお店で取り扱ってもらっています(^-^)/
c0085623_2349784.jpg

 
[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-11 23:50 | ドイツの雑貨

ドイツのミニカー(^-^)

あ~ぁ、今日も現実逃避なかんじなのですが(笑)
気持ち的には立ち直り♪、ミシンは購入することで決定~☆
利益もまだまだでていない私たちなので
痛い投資となりましたけど・・・とほほ(涙)
まぁ、その分「稼いでいくぜぇぇぇぇx(T0T)」と友人と誓いあいました。。

さてさて、今日もお気に入りのご紹介です♪♪
ドイツのミニカーです。・・・かわいいですよね~(^-^)/
日本では結構いいお値段しているらしいのですが、、
ドイツでもそんなに安いものでもないのです。。。
でも、やっぱり日本よりは安い♪
コレクションとまではいえませんが、ミニカー好きなので、
ドイツではオモチャ屋さんを覗いては好きなのを数点買ったものでした。
そうそう、日本に帰ってきて・・・他のものでもそうなんですが、
いつも思うのは・・「もっと買っておけばよかったなぁ~~~~~~」と
やっぱり来年はぜったいドイツに行くぞぉぉぉぉ(^0^)/
c0085623_1524314.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-09 15:29 | 気に入ってます♪