dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:気に入ってます♪( 22 )

やっぱり・・・ゴミコレクター??

先日、京都&奈良に行ったとき、
唯一行けた雑貨屋さんで購入したものです。
輸入雑貨のお店なのですが、いろんな楽しいものがたくさんあったのに・・
私たら・・・ゴミ袋を買ってしましました(汗;)
やはり・・・ゴミコレクターなんだろうか・・・って、まだ自覚ありません(爆)

c0085623_212452100.jpg

 生ゴミ用の袋。ドイツでも生ゴミは紙のゴミ袋でしたね~環境に優しい
c0085623_21262870.jpg

      なんでもないデザインがすきです。
c0085623_21265112.jpg

  飛行機のポストカード。
  いっぱい種類があってどれにしようか迷いました(笑)


京都、奈良は素敵な雑貨屋さんが多いですよね・・・。
リベンジでぜったいっ、関西雑貨屋さん巡りするぞぅぅx(T0T)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-03-01 21:34 | 気に入ってます♪

ビールのラベルも集めちゃってます。

この間のお休みは、なかなか出来てなかった、お部屋の模様替えや、
いろいろ集めていたもの(笑)の整理などして、
『おぉぉx~こんなものあったのかぁ~♪♪♪』と、再発見??したりして、
とっても楽しいお休みになりました。
そんな再発見ものに、 『ドイツビールのラベル』が・・・。
結構、ありました(笑)このラベルたち・・・
わざわざ瓶からはがしたのね・・・私(T-T)
『かなり根性あったんじゃん☆』ってより・・・、
やっぱりなんでもコレクションしてるのね・・・汗;

ちょっと、一部をご紹介。

c0085623_2218558.jpg

左はケルン地域のビールの『Kölsch』 右はドルトムントの方のビールだったかな??

c0085623_2232417.jpg

  これは、ハーブ入りのビール・・・どこで飲んだのかも覚えてない(笑)
  消防士のおじさんがなんともドイツのオヤジ風で笑えます。

c0085623_22321662.jpg
 
  これは「Radlerラドラー」と言って、
  ビールとレモンジュースのミックスしたもの。
  アルコール度はかなり低くって、ジュースのように飲めます。
  ビール好きの私ではありますが、このラドラーも大好き♪
  クセになる味です。
  特に暑い夏の日、よく冷えたラドラーは旨い!!!あ~飲みたい☆ 

c0085623_22323192.jpg

  番外編・・これは、レモンジュースがミックスされたコーラです。
  これも美味しいですね~
  私はこのラベルのデザイン&色がとても好きです。

まだまだいっぱい紹介したいのですが・・・・、
また次回セレクトして,
あらためてご紹介したいと思います(^-^)/
(あら、そんなに興味ないかな???涙・・)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-02-13 22:36 | 気に入ってます♪

かわいいクッキーのお土産♪

いや・・・・本当に密かに挑戦しようと思っている『メガマック』
・・・・人気らしい・・・・かなり(- -;
今日、仕事帰りに『やはり、人生、挑戦あるのみ!!!』と思い、
意を決して(そんなに意気込まなくても・・・)マックへ乗り込みました☆
マックのおねいさんの、『いらしゃいませ♪』の笑顔を見たとたん・・
私から出た言葉は、『えっと・・ハッピーセットお願いします』 ・・・・w(T-T)w
そうです・・そうなんです。いざと言うときに・・・怖気づいてしまいました・・情けなかっ・・。
トホホな気持ちで、オモチャまでしっかり選んでいる私の横で、
若いおにいちゃんが、『メガマックください』と注文。
そうしたらなんと☆『大変申し訳ございません・・・好評につき、資材が不足しまして、
本日の販売は終了いたしましたm_ _m』との声が聞こえてきたではありませんか!!
(って、本当はかなり耳がダンボ状態の私だったのですが・・汗;)
先日、コメントくださったsoraさんのおしゃってた通りの状況でしたよ~~びっくりです☆
いやいや、決心が固まりました☆『なにがなんでも食べなければ・・・!!!』と(笑)
近日中に再?挑戦です(^-^)v

さてさて・・・マックの話が長くなりましたが・・・。
先日イギリスへちょっと里帰り?してきた友人がお土産でくれたクッキーをご紹介します。
これが、またカワイイ~パッケージなのですよ♪♪
色あいもいいし♪絵もかわいい♪♪
あ~また封をあけられず・・・なんだろうな~食べたいけど・・・開けられないだろうな・・・汗;

c0085623_005097.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-18 00:05 | 気に入ってます♪

なんでも集めます(笑)

どうも、根っから集めぐせ?があるせいか、
かわいいと思ったら、すぐに色々コレクションしてしまう私・・・。
特に旅をしているときは、その傾向が顕著に現れます(汗;)
今日は、その中の1つ、『シュガー』をご紹介します☆
私は、コーヒーにミルクはいれるのですが、砂糖はほとんど入れません。
なので、幸運なことに、ついてきたお砂糖はお持ち帰りができ(^-^)v
知らぬ間に結構たくさん集まっておりました(笑)
デザイン的に本当に素敵なものが多いんですよね~♪♪
見ているだけで楽しくなってきます。

c0085623_20102935.jpg

       ほんの一部をご紹介。デザインが本当に素敵です。
c0085623_20111727.jpg

    私のお気に入りは、真ん中の赤のと、DIETORのロゴのです♪

あ~~~、また収集の旅にでたいものです(笑) 
[PR]
by gefallener-engel | 2007-01-15 20:15 | 気に入ってます♪

スーパーも好きです☆

またまた、自己満足な内容になってしまいそうなのですが・・・。
外国のスーパーが好きな方はたくさんいると思うのですが、
もちろん、私もその一人。
旅行に行くと真っ先にいくのがスーパーです(それとマックも・・笑)
さすがにドイツに住んでいた6年は、だいぶ慣れて(笑)
さらりと買い物できましたが、
でもドイツの違う地域に行くと、やっぱりじ~っくりスーパーで
食材選びをしたものです。
ドイツの食材のパッケージは、オシャレな感じのものは少ないのですが、
それでもついつい集めてしまっていた私。
今日はドイツのスーパーのテューテとともにご紹介します♪

c0085623_21465190.jpg

      これは前にもちょっとご紹介した「Plusプルス」と同系列の
      スーパーのテューテです。
      本当に本当にお安いです♪ずいぶんお世話になりました・・・。
c0085623_21482763.jpg

      ハーブティーです。左は風邪のときに飲むお茶で、右はダイエットティー。
      ドイツは、安くどこでもハーブティーが手にはいります。
      種類もたくさんありすぎて~~~って感じです(笑)
      「自然なもので、健康に・・・」という意識は非常に高い国です。
c0085623_21515136.jpg

      たしか、ポルトガルに行った友人からもらったオイルサーディン缶
      パッケージがかわいく・・・どうしても封を開けれずのまま・・・・。
c0085623_215423.jpg

      左はジャガイモときのこのスープ(クルトンつき)、
      右はかぼちゃのスープ(かぼちゃの種付き)です。
      マギーのは、どれも美味しいです。
      インスタント・・なめちゃいけませんって感じです(笑)
c0085623_2222977.jpg

      左はチョコレートクリームプディング、右はソース(バニラ?)を作るパウダー。
      お水やお湯などをいれて、チャチャっと作るお手軽インスタントものです。
c0085623_2155566.jpg

      これもインスタントのドレッシングです。
      最初は、正直・・・期待などぜんぜんしてなかった品物
      ですが・・・・意外や意外・・結構いけるんですよ、これ☆
      便利で美味しい優れものです。

あ~~、行きたいな~~スーパーに・・・・(T-T)/

   
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-27 22:09 | 気に入ってます♪

やっぱりMC好き♪

ひさしぶりにのんびりとしている休日☆
(本当はちょっとまだ終わってない作業あるんですが・・・汗;)
なかなか出来なかった写真の整理をしていたら、
いやいや・・・出てまいりましたぁ~マック好きの私のコレクション?写真が!!
我ながら・・・・『こんなん撮ってたのか~』とちょっとびっくり☆
しかし・・・この写真アップしたら、ますます友人には、あきれられそうw(*^*)w
でも、いいや~いいや~、どぉ~~~~んっと紹介しちゃうぞ☆

◆パッケージ編◆
c0085623_13442449.jpg

これは、ドイツのマックフィッシュ☆
『マックフィッシュをどうぞ~』みたいなキャンペーンの時だけお出まししたパッケージです。

c0085623_13464247.jpg

マックメキシコ☆ドイツでは、いろいろお国の味シリーズみたいのをやっていて、確か日本もありましたっけ・・・照り焼き味風・・・だったけど・・・ん・・・きっとドイツの人が考える日本の味だったのかな・・・。これは、メキシコ風~チリコンカルネ風なソースだったはず。
美味しかったです。

c0085623_13502188.jpg

マックサラダ☆こういう形のはまだ日本ではお目にかかっていなかった時かな・・
(今はありますけどね、日本も)
外人さんがドレシングかけてシェイクしているのに感動したものでした(笑)
ちなみに、これはスイスのルッツエルンという町で食べたマックです。
本当にどこでもマック行くんですよね・・・・私(+-+)/

c0085623_13533141.jpg

マックのお砂糖&ミルク☆あ~もう、パッケージ好きとしてはたまらないデザインです。
かわいいいわぁ~かわいいわぁ~♪(←かなり自己満足はいり気味・・・)
ちなみにこれも同上スイス盤です。

◆ランチョン(ペーパー)マット編◆
c0085623_1359447.jpg

        イタリア・ミラノでゲット?(持ち帰った・・・)したもの。

c0085623_13595169.jpg

   スペイン☆これは、自分で持ち帰ったか、友人にもらったか・・・記憶なし・・・です。

c0085623_1404215.jpg

   どこかな???たぶんクロアチアでしょうか・・・友人からもらったものです。

◆駅のマックの看板◆
c0085623_1423798.jpg

スイスのチューリッヒの駅内のマックの看板です・・・。こんなんまで撮ってる私って・・・。

いやいや。。。本当に自己満足なブログになってしまった・・・・すみませんm_ _m
あ~でもなんだか・・・マックが食べたくなったぁぁぁ~グラコロしてくるかなぁぁ~
[PR]
by gefallener-engel | 2006-11-25 14:09 | 気に入ってます♪

マックフリークです。

あ~いよいよ明日にせまったイベント☆
なんとか、準備も終わり(若干不安ですが・・・・)
今夜は他の作業はちょっと休みして・・・・明日に備えようっと(^-^)
たまにはいいですよね~~~(あら、これも現実逃避でしょうか・・・??)

さて、実は私、マックフリークです(笑)
って、突然☆告白してどうするって感じですが(笑)
旅行先では、必ずマックチェックは欠かさず☆(^-^)v
各国のマックを制覇したい!!という野望?は今も持ち続けております。
ドイツでは、「それ捨てるでしょ、ふつう。。」というようなパッケージなど
持ち帰り・・・友人には「ごみコレクター」と呼ばれた私・・・。
それは、さておき。。。。
昨日、仕事先の近くに、マックがオープンしたのですね☆
そしてなんと!オープン記念でマックのロゴ入りのエスプレッソカップを
お買い上げの先着200名様に配るという素敵な情報をゲット☆☆☆
もちろん、はい、はい、並びました♪
そしていただきました♪エスプレッソカップ♪うれじぃぃぃぃ(T-T)
c0085623_21385531.jpg

かわいいぃぃぃ・・・。大事にします、マック様m_ _m
[PR]
by gefallener-engel | 2006-10-20 21:49 | 気に入ってます♪

ドイツのミニカー(^-^)

あ~ぁ、今日も現実逃避なかんじなのですが(笑)
気持ち的には立ち直り♪、ミシンは購入することで決定~☆
利益もまだまだでていない私たちなので
痛い投資となりましたけど・・・とほほ(涙)
まぁ、その分「稼いでいくぜぇぇぇぇx(T0T)」と友人と誓いあいました。。

さてさて、今日もお気に入りのご紹介です♪♪
ドイツのミニカーです。・・・かわいいですよね~(^-^)/
日本では結構いいお値段しているらしいのですが、、
ドイツでもそんなに安いものでもないのです。。。
でも、やっぱり日本よりは安い♪
コレクションとまではいえませんが、ミニカー好きなので、
ドイツではオモチャ屋さんを覗いては好きなのを数点買ったものでした。
そうそう、日本に帰ってきて・・・他のものでもそうなんですが、
いつも思うのは・・「もっと買っておけばよかったなぁ~~~~~~」と
やっぱり来年はぜったいドイツに行くぞぉぉぉぉ(^0^)/
c0085623_1524314.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-09 15:29 | 気に入ってます♪

寅さん・・・に、はまっています。

いやいや・・・昔は、まったく興味がなかった・・・寅さん。。
48作もありながら、ほとんどちゃんと見たことがなかった・・・寅さん。。。
いま・・・そんな私が、寅さんにはまっています(- -;
そう、毎週土曜日の夜にBSで放送しているんですよ。
たまたま見たんですが・・・・、
「あ~寅さん、いい。いいこと言うよ・・涙」とすっかり気に入り毎週録画♪
友人には笑われ「そういう歳になったってことよ」と
いわれちゃいましたが(*0*)/
主人公の寅さんはもちろん好きなのですが、
私は、とらやのおばちゃんが大好き♪♪
なぜかというと、ものすごっく優しいから。。。(T-T)
あるシーンのセリフなのですが、寅さんの兄弟分が病気で
急になくなってしまって、ちょっと自分の先を不安に思った寅さんが・・・・
「もし、オレが病気になったら、結局はさくらやヒロシ、
おいちゃん、おばちゃんに迷惑をかけることになっちぃまうもんなぁ・・・・・」
とこぼすのですが、そんな寅さんに、
「いいんだよ、いくらでも面倒みてあげるよ」と
おばちゃんがやさしく言うんですよね。
もう、これにやられちゃいました・・・涙;
私も「とらちゃん、とらちゃん」と、いつも優しいとらやの
おばちゃんみたいな人になりたいなぁ~~
c0085623_21164029.jpg

映画好きなので、一大決心して買ったテレビで見ています♪
[PR]
by gefallener-engel | 2006-09-03 21:24 | 気に入ってます♪

サッカーボールのライター

ワールドカップの時期にドイツへ行った友人が、
買ってきた(仕入れてきた)ライターです。。。
さすが、ワールドカップ時期だったからでしょうか、ボールライターなんて♪
実際、ドイツでも、この間ご紹介したブタライターや
このボールライターとかのおもしろライターを使っている人は
見たことないんですけどね・・・。
私としては、ぜひ、使って欲しいのですけど♪
(ちなみにこのライター、販売予定です)
c0085623_21255416.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2006-08-28 21:27 | 気に入ってます♪