dgengel.exblog.jp


ドイツのエコバック(テューテ)の紹介と自作作品紹介


by gefallener-engel

プロフィールを見る
画像一覧
Twitter

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
ドイツ旅日記2007
ドイツのテューテ
ドイツの雑貨
ドイツの思い出
ヨーロッパ旅日記
エコBAG制作
カスタマイズBAG
気に入ってます♪
ひびのこと
やっぱりパリがすき
☆お知らせ☆

以前の記事

2012年 03月
2012年 02月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 06月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 03月
2010年 02月
2009年 12月
2009年 10月
2009年 08月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月

お気に入りブログ

Smile Life
...OURS Jour...
*café et ...
cocoa_note
お花いろいろ・レザンジュ...
fairyhats st...
猫・ねこ・ネコ・neko・陶芸
はしろっかな。
ル・ポタジェ

外部リンク

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

XML | ATOM

Powered by Excite Blog

個人情報保護
情報取得について
免責事項

カテゴリ:ドイツのテューテ( 24 )

あけましておめでとうございます。

あけまして、おめでとうございます。
2011年なんですよね~いやいや信じられません(笑)
今年こそは、がんばってBLOGも更新し、BAGも作製していきたいと
思っています。
(って、毎年言っているような気が・・・します・・汗;;)
どうぞ宜しくお願いたしますm_ _m

決意??のあかしとして(大袈裟か・・・)
ちょっと、ブログのヘッダーの部分変えてみました。
「テューテほりっく」のロゴもちょっとnewにしまして、
気持ちも新たに活動をしていく所存です。えへへ。

さて、新年第一弾のテューテのご紹介は・・・、
ドイツの友人がお誕生日に贈ってくれた、グミ屋さんのテューテです。
私的に(笑)ドイツは、キャラクターのセンスは、
あまり、どうなの??~~~と思ってきましたが、
これは、なんだか、かわいい・・・(笑)
ちょと、みてると、「ぷぷぷぅぅ」と、笑ってしまいます。

c0085623_13412286.jpg


今年は、ドイツのテューテもいっぱいご紹介していきたいと思ってます。

どうぞ2011年も宜しくお願いいたします(^-^)
[PR]
by gefallener-engel | 2011-01-02 13:43 | ドイツのテューテ

アンぺルマン

今日から4月ですね~
朝から雨ですが、春がやっときたので
とってもうれしいです。

さて、先週、ドイツに住んでいる友人が
一時帰国して、約2年半ぶりに再会しました。
大阪から、ドイツ時代からの友人も上京し、
おおいに飲み、笑いました♪
いやいや、ドイツのときに知り合った友は、
同志でもあるので、ほんとうに気のおけない
仲間なので、いつ会っても楽しいですね。

そして、なんとその友人からお土産で、
アンペルマンのテューテいただきました~~~
うれし~~~いい♪♪♪
ありがとうね~Kちゃん(^-^)

c0085623_10331958.jpg
c0085623_1033401.jpg

珍しい茶の色のアンペルマンのテューテ。

本当にうれしい。ダンケ♪
[PR]
by gefallener-engel | 2009-04-01 10:34 | ドイツのテューテ

Schwester Brittaのテューテ

今日も雪降りましたね~
本当に、本当に、寒いですね(T-T)
うちのにゃんこもさすがに自分の寝床では寒いらしく
(でもちゃんと湯たんぽありのテントなんですけどね・・・)
私のふとんに夜中無理やり入ってきます・・ちょい寝不足です。

さてさて、今日は、
『Schwester Britta』という会社のテューテです。
情報があまりなく、ちょっとあいまいな感じで
申し訳ないのですが。。。。
自宅で療養中の方をお世話をしてくれる人を
たぶん紹介してくれる会社のようです。
すみません・・・確かではありません(涙)
デザインにしても、色使いにしても、
寂しい感がなく、いいですよね。

c0085623_20591422.jpg

             黄色がとっても元気になるかんじです。
[PR]
by gefallener-engel | 2008-02-06 21:01 | ドイツのテューテ

APOTHEKEアポテケのBAG

毎日、寒いですね~
朝・・・・本当におふとんから出るのが辛いです。

今日は、ドイツのくすり屋さんのテューテをご紹介します。
私がドイツにいたとき、ほとんど、
お医者さんにお世話になることはなかったのですが、
よくAPOTHEKEアポテケ(くすり屋)には足をはこんだものです(笑)
薬は、お医者様の処方箋がないと購入できないのですが、
他にも、アロマオイルやオーガニックのお茶など、
扱っているので、見ているだけでも楽しいものでした。
特に、南ドイツは、ハーブやアロマなど、
自然なものがとても盛んでしたね。。。

c0085623_13191363.jpg

            ステキなグリーンの色です♪

こうして、アポテケのテューテをみると、
すぐにでもドイツのくすり屋さんに行きたくなってしまいます。
[PR]
by gefallener-engel | 2008-02-02 13:23 | ドイツのテューテ

☆新入荷のテューテ紹介☆

いよいよ今年も終わりですね~
個人的なことですが、、、今年は本当に変化の多い年でした。
いろんな(笑)波にのまれ、ダァァ~と過ぎていった感じです。
来年は、今年活動できなかった分、
大いに羽をひろげて、活動を再開していきたいと思っています。

さて、ドイツから新しいテューテがやってきました。
かなりの数がありますので、
順々にご紹介していきたいと思います。
今回は、フランクフルト近郊の、DREIEICHという町の
ガス、水、電気等を請け負っている会社のテューテです。
c0085623_1045305.jpg

      この何気ない青のラインのマーク、いいですよね。


ではでは、今年もお世話になりました。
来年もどうぞ宜しくお願い致しますm_ _m
よいお年を♪
[PR]
by gefallener-engel | 2007-12-31 10:50 | ドイツのテューテ

ドイツからの貢ぎ物♪

ドイツの友人から、貢ぎ物(笑)が届きました♪
本当にいつもいつもありがとうです。

c0085623_9285361.jpg

                 BIOのスーパーの袋。
     前からドイツはBIOはかなり身近なものでしたが、
最近はさらに力が入っているようで、どこもかしこもBIOみたいです。

c0085623_9312174.jpg

          これはフランクフルトのテューテかな・・・。
          ちょっと詳細はわかりませんですm_ _m

c0085623_932303.jpg

     イチゴのテーブルマット。ぷっく、としたイチゴがかわいいっす。

c0085623_9334035.jpg

        布使いのストラップ。
          かなり私テイスト。気に入ってます。

c0085623_9342259.jpg

        大好きなMilka♪♪ 
         パッケージの仕様がちょっと変わりました。
         食べるのがもったいない・・・・な。

私の好きな物を熟知している・・・友人に脱帽です。
本当にありがとうね(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-11-11 09:42 | ドイツのテューテ

☆新入荷☆

ドイツからかなりの数のテューテがやってきました(^-^)/

少しずつご紹介できたらと思います。
今日は3点だけご紹介です。

c0085623_10103918.jpg

   気に入っています。ロゴがまるくレイアウトされているとこがGOOD☆
c0085623_1011962.jpg

    色合いがとっても好き♪
c0085623_10112245.jpg

c0085623_10113472.jpg

   牛すきの私としては、、、かなりガッツンとやられちぃまうテューテ
   かわいすぎ・・・・です。

ご興味のある方は、ぜひお問い合わせくださいませ(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-11-03 10:16 | ドイツのテューテ

これまた友人コレクション

2日続けて、一緒にGefallener Engelの活動をしている
友人のコレクションです・・・。
これも実は、気に入っています♪
詳しいことは、きっと友人がコメントくれると信じて(笑)
とりあえず写真だけご紹介。
なんとも可愛らしいテューテです。
c0085623_005438.jpg

[PR]
by gefallener-engel | 2007-06-19 00:01 | ドイツのテューテ

友人コレクション☆

予測どおり・・・今月もあまり更新できずでm_ _m
来月から、少し落ち着きます(涙)
気持ちにも時間にも余裕がでてくると思いますので、
制作活動も復活いたします。
秋に向けて、すこし今までと違ったBAGを作製する予定です(^-^)

さて、今日は一緒に活動している友人のコレクションの中からのご紹介。
ブルーが大好きな私は、
このバッグ・・・超お気に入りです♪
詳しいことは聞いてないのですが、BONNボンでゲットしたのかな?
c0085623_12335784.jpg


来月初め、ドイツへ行ってきます(^-^)
10日間ほどの短い旅ですが、ドイツのテューテ&雑貨ゲットしてきます。
季節的にもとっても綺麗な時期なので、
ドイツの綺麗な風景も沢山とってきて、ご紹介する予定です。
お楽しみに(^-^)
[PR]
by gefallener-engel | 2007-06-17 12:38 | ドイツのテューテ

LufthansaのBag

ずいぶん長い間更新できず・・・m_ _m
5月はかなりバタバタと倒れるかと思うくらい忙しく・・・・、
引き続き6月も忙しい日々になりそうな予感・・・。
更新もままならないとは思いますが、
見捨てず、ご訪問くださいますよう、お願いいたします(T-T)

さて、今日は、ドイツの航空会社のルフトハンザのミニBagをご紹介します。
最近出会ったかわいい♪品物♪かなりの数を仕入れてみました。

c0085623_13304983.jpg


ちょうどランチによいサイズです。
私もランチBOX入れに使っています(^-^)/

今年は夏に、念願のドイツに行くことができそうなので♪
いっぱいカワイイNewテューテを仕入れてくる予定です。
お楽しみに(^-^)/
[PR]
by gefallener-engel | 2007-06-03 13:33 | ドイツのテューテ